※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
ココロ・悩み

幼稚園の面接で結果が不明瞭で不安。子供の言葉が遅いため、後日再度様子を見てもらいたい。受け入れも不合格も確定しておらず、何ができるか不安。

幼稚園の面接よくわからない結果になった~😭
その場で合否がわかる幼稚園だったけど
うちの子言葉がまだ遅くて
お名前聞かれても言えないレベルなんですが

後日また幼稚園に来てもらって一緒に遊んだりして
息子くんのためにどんなことができるのかとか
色々様子を見させてもらって、許可書というかたちで
渡せたらなぁと思います。


となんともまぁ曖昧な結果に終わりました😂
100%受け入れてもらえられるというわけでも
不合格というわけでもないから

不安もありつつ動けないなぁって感じです。。

コメント

ほのぼのママ

それはモヤモヤしますね。合格できるといいですね✨

みどりのかいじゅう

お疲れ様でした!
そんなことあるんですね💦

我が家が申し込んだ幼稚園は願書と一緒に「発達や行動に不安がある方は…事前に相談なければ入園お断りさせていただきます。」という書面渡されました💔

うちも名前とか全然言えなくて入園断られるか心配だったのですが普通に手続きできました。
ちなみに周りの人がドン引きするくらい泣きじゃくり全く面談になりませんでした😅

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    うちは緊張してたのかおとなしかったんですが面接の場になると
    机の上にあるブロックに夢中になってしまっていて
    先生の質問ガン無視でした😂
    言葉面での遅れが気になるので
    支援センターにて療育を受けていますっていったのがネックかなぁとは
    思ってますが
    曖昧な結果に無駄に緊張して望んだ分呆気にとられてしまいました😂
    合否がはっきりしないので
    次に動けない分不安です💦

    • 11月1日