※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
妊娠・出産

上の子の習い事の送り迎えが心配。妊娠中のつわりがひどくなるかもしれないため、毎週の送り迎えが大丈夫か不安です。

妊娠中、上の子の習い事の送り迎えどうされていましたか?

第一子妊娠時はつわりが重く、妊娠発覚から出産直前までずっとつわりが続いていました。
現在妊娠中で少しずつ、つわり症状が出てきました。
上の子は今年長で体操教室(片道1キロ弱)に通いたいと言っています。
通うとなると徒歩で送り迎えになるのですが、今よりつわりが重くなる事を想定すると毎週の送り迎えをこなせるか不安です😢

コメント

ひなの

私はですが意外と外に出た方が気持ち的に楽にはなってたので
送迎してました(^o^)👌

• ほのちゃん

ほのちゃん

コメントありがとうございます😊
    たしかに外に出ると楽になることもありますよね!

• 11月2日
ママリ

悩みますよね😖
私は、車での遠方の習い事送迎でしたが、上の子に事情で安定期まで妊娠を伝えられなかったので
「腰をいためちゃった」と説明して
「もしこれが悪化したら送迎できなくなるかもしれない。その間だけ数ヶ月休会になるかも」と初期の頃から伝えていました💦

なんとか後期まで送迎できて、産前産後だけ休会ですみました😣

悪阻、お大事になさってくださいね😢なるべく悪化しませんように✨

• ほのちゃん

ほのちゃん

コメントありがとうございます😊
    産前産後以外は送迎されてたんですね!
    しかも車で…😳
    すごいです!✨

日に日につわりがひどくなるので早く治ってほしいです😢

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私しか送り迎えできないものは辞めました。
いずれ再開すればいいかと思って。。。って、そのまま3年が経ちました。笑

私も1人目の時、10キロ減って点滴生活だったので覚悟しつつ、2人目も多少軽かったですがやっぱり点滴生活だったので辞めといてよかったと思いました。

つわりが落ち着いてからはじめるっていうのではお子さん納得できないですかね!?

• ほのちゃん

ほのちゃん

妊娠悪阻で点滴だったのでしょうか?
    それはかなり辛そうです😱😱

つわりが落ち着いてから…
    そうですよね。
    娘に相談してみます😖💦

• 11月2日