※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
お仕事

保育園4月入園について、会社や保育園にお願いする書類はありますか?上の子供と同じ保育園の場合。

現在下の子の育休中です。保育園4月入園についてなんですが、申し込みの際に会社や保育園にお願いして書いてもらう書類などありましたか??上の子供と同じ保育園の場合。

コメント

りる

住んでる地域は、入園するときは兄弟同園でも入園してない子供の分、必ずその年度で働いてる家庭は夫婦分の就労証明書が必要です。
育児休暇中で復職予定の場合は加点がつくので育児休業証明書も提出が必要になる地域です。
あとはその年度の入園申込書や自治体への保育園に必要な申請書類一式もらって、規定日時までに申請に行きました。申請の際に簡単な健康発育状態をみる面接もありました。

maho

私も2人目育休中で、来年5月から復帰なので先日申し込みしてきました😊
上の子と同じこども園に入れる予定です👶

申し込みの際に必要だったのは主人と私の就労証明書と、
役場で用意されている自分で書く申込用紙1枚でした🍀