※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

外出時のオムツ替えに困っています。同じ経験をした人はいますか?

簡易のオムツ替え台がすごい嫌いで・・・
わざわざ授乳室のやわらかいオムツ替え台にいってオムツ替えしてました。
・・・が、8ヶ月にはいり急に授乳室のオムツ替え台でも発狂するようになりました😱💦
全力で泣き叫んで身体ひねってきます・・・
💩の時なんか悲惨です😥💦
簡単に変えれるようにパンツにもしてみたんですが・・・ギャン泣きのときは立ってくれないし、一瞬ですらゴロンしてくれない😱💦

家では両足挟んでなんとか変えれるけど、外出先でそれが出来ないので困ってます😭外出が苦痛になってきました

もう1ヶ月半オムツ替え拒否に葛藤して疲れました

大丈夫になる日はくるのでしょうか・・・😭

泣いてしまうともうおもちゃには見向きもしないので、先に座らせておもちゃに気をとられてるうちにと思って寝転ばせると・・・おもちゃポイしてギャン泣きです。

8ヶ月入って急になったのでどうしたらいいのかわからないです。

こんな状態でも大丈夫になった人はいますか😭

コメント

もん

オムツ替え大変ですよね〜💦
うちの子は仰向けゴロンが大嫌いで全くやってくれないので、うつ伏せで変えてましたよ!うつ伏せも無理ですか??
もうぼちぼちつかまり立ちメインになっていくので外出先でも立たせるタイプのオムツ替えスペースがあればゴロンさせるよりはマシ…かな…😂

• まぁー

まぁー

うつ伏せしたことないです😱
    こんどやってみます💦
    何処の外出先にもなかなか立ったまま出来るとこがなくて💦

機嫌悪いときは立ってくれませんが😭

• 11月1日
  • もん

もん

うつ伏せの方がお尻こっち向いてるから拭きやすいし多少楽かもです🤣

色々状況が分かるようになったので、どうでもいい事で大泣きしたりするようになりますよね😅💦
    大体のことに解決法ってあんまりなくて、自分の気持ちのコントロールでなんとか正気を保つしかないというか…😩余裕をなくさないように、ママも自由な時間を持ったりしましょう!!!

• 11月1日
  • まぁー

まぁー

試しにうつ伏せでやってみたけどなかなかうまくいかずでした😭余計ハイハイしちゃって💦

ありがとうございました💕

• 11月2日
まー

本当に大変ですよね😭
外出時に1人で替えると泣きたくなる…

10、11ヶ月くらいで場所見知りが落ち着き、泣かなくなりました!
ですが立って歩き回ろうとしたりオムツ拒否は変わらずですが😂
今はうんちがコロコロになってきたので楽にはなりつつありますが🤣

改善策なくて申し訳ないですが
共感してコメントしちゃいました💦😂

• まぁー

まぁー

こんにちはー!
    オムツ替え出来るようになることだけでも知れて良かったです😭💦
    もうずっとこのままだとどうしようと思ってたので😭
    ありがとうございました

• 11月1日
ひよこ🐤

うちの子もそうです💦
立って抱きつかせたままオムツ替えてました!
オムツかえるときはたくさん褒めてあげて、替える前に、オムツかえるよー!できる人ー?できるの?すごいねー!!って気分あげさせて、お決まりのオムツの歌うたってる間に替えます。
私も最初そうだったのですが、嫌がるのが嫌で怖い顔してました。。声掛けも減っていき、オムツかえるときは必死で無言。これが変われば元々の機嫌が悪い時以外はかえさせてくれるようになりましたよ!

• まぁー

まぁー

ずっと声掛けは変わらずしてるんですが(´・ω・`)褒められるのも好きな子なので褒めてはいるんですが
    必死なのが伝わってるんですかね💦

• 11月1日
ari

うちの子もおむつ変えるとき暴れますが、ケータイ持たせたり、ペッドボトル持たせたしして気を紛らわしてます😂
最近はチンチンにフーって息をかけると喜ぶのでフーしながらおむつ変えてます😂笑

• まぁー

まぁー

暴れるだけなら力づくで押さえてちゃっちゃとやっちゃうんですが😭💦なんせ隣の男トイレにも聞こえるくらいの声で泣く😥

• 11月1日
moony mama

外出時のオムツ替え嫌いで、よく泣いてましたよー😆 あの空間が嫌いなんでしょうね😓 家では全く問題なく変えれるのに…
簡易の台で、無理やり寝かせてベルト固定して、大急ぎで変えてましたが…
外に聞こえる大泣きの声に、いつか虐待を疑われて警備の人とかきちゃうのでは?とヒヤヒヤしてました😅 鳴き声に負けじと、声かけするんですけど、余計不自然に聞こえてない?って。。。
でも、急に普通に変えれるようになりました。成長したなぁーって実感したのを覚えてます。
今は大変でしょうけど、後少しだと思うので頑張ってください💪

• まぁー

まぁー

ちゃんと変えれる日がくるって聞いただけでも救いです😭ありがとうございました

• 11月2日