※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

10年ぶりに連絡を取りたい。新しい母親は嫌いだが、父や祖母に子どもを見せたい。どうすればいいかわからない。どう受け入れられるか不安。皆さんならどうしますか?

10年ほどまえに実家を出てから縁を切ったつもりでいました。

私は元々父子家庭で育ち、中学の頃に父親が再婚しました。
しかし新しい母親とは上手くいかず、父も母の味方で、大学に入ってからはバイトして一人暮らしのためのお金を貯め始めました。
お金が貯まり一人暮らしを始めてからは一切連絡も取っていません。
これから先一生会うつもりもありませんでした。

けど今年わが子を出産して、心境の変化というか、、
新しい母親はやはり嫌いですが、色々あったけど育ててくれた父や祖母には子どもを見せてあげたいなと思うようになりました。

会わなくなって連絡もとらなくなって10年。
いきなり飛び出すように一人暮らしを始めた身勝手な娘です。。
でもあの時はそれが自分を守る精一杯だった。
何と連絡していいのかわかりません。
そもそも受け入れてくれるのか。

批判があるのはごもっともだと思ってます。
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

私も父親とは縁を切っています。
妊娠しても子どもが生まれても絶対会いたくない、こっちの事も知って欲しくないという気持ちなので
ayaさんのお父様を思う気持ちは優しいなぁと思います😊

一度電話でも手紙でも良いので心境の変化により会いたくなった、孫に会わせたくなったと連絡してみてはいかがでしょう?
手紙の方が伝えたい事をまとめやすいので良いかもですね✨
お父様も会いたかったら連絡してくるでしょうし😊
ただし無視されたり酷い返信も来る事も想定しないと自分がきつくなっちゃうと思います💦
そうなったとしても仕方ないなって気持ちで連絡取った方が良いと思います!
できたら事前にご主人にも連絡してみようと思うと伝えておいた方が
万が一傷ついた時に支えてくれるかと💦
これが杞憂で何ともなくお父様と無事に会える事を祈ってます😊

• aya

aya

優しいなんて、、💦ありがとうございます😭

電話したんですが、出た瞬間どうしていいかわからず無言電話で切ってしまいました😂
    1度手紙書いてみようと思います!

そうですよね。
    酷いこと言われそうな気もするので、それは覚悟します😥

• 11月4日
たけ

批判する内容は一切ないですよ。

父子家庭で育ち、再婚相手とうまくいかないのに実父さんは再婚相手の味方なら誰でも心は崩れます。

今までたくさんつらい想いしてきただろうしayaさん今まで頑張ってきましたねm(__)m

実父さんの電話がわかるなら一番連絡とりやすいですよね!

実父さんはきっと毎日ayaさんのこと気にかけてると思います。

• aya

aya

ありがとうございます😭
    上手く言えないけど、泣きそうになりました😭

今すぐにはまだ決意できないけど、近いうちに連絡しようと思います!

• 11月4日