※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたちん
お金・保険

旦那が勝手に8万以上のエアコンを購入。家計に負担がかかるので腹立つ。仕事も家事も育児もがんばっているのに許していい?

旦那が自分の筋トレの部屋に8万以上(取り付け工事抜き)するエアコンを買っていました。エアコン買いたいとは聞いてましたが値段は聞かされておらず勝手に購入し、届いていました。
6畳用だし、もう少し安くても良かったのでは?と思い、「高い買い物する時は言ってよ」と伝えました。旦那は機嫌が悪いです。
稼いだ金で買ったんだからと思ってるかもしれませんが、私もフルで働いてるし、月々の給料は私の方が多いこともあります。旦那は家事や、育児はわりと協力的ですが…自分の趣味の部屋に8万以上も使われると…家計が苦しいわけでさありませんが、私だって欲しいもので我慢してることいっぱいあるのに腹が立ちます。仕事して家事に育児もがんばってるからと許しても良いのでしょうか…ちなみに私も仕事、家事育児、寝不足でがんばってます…(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん!こればかりは、許してあげれませんか?安いエアコンは消費電力多いから結果的に光熱費考えたら安くなることもありますし!完全に趣味のもの買われたらイラつくけど、エアコンは家族も使うしその部屋もいつまでも筋トレ部屋かも分からないだろうし!

• うたちん

うたちん

そうですか…ちなみに筋トレグッズも20万以上かけていたのでずっと旦那の部屋の旦那のエアコンだと思います…😅まあ、心を広く持ちます…💦

• 11月1日

毎日お疲れさまです✨

エアコンは無駄遣いではないので許していいと思いますよ😊

• うたちん

うたちん

そうですか…心を広く持ちます…😅💦

• 11月1日

私のほうが圧倒的に年収多いですが、夫の買い物に特に文句いわないです(..)
そして私の買い物にも文句言わせないです!
トピ主さんも自分の物買っちゃいましょう!

• うたちん

うたちん

自分のモノ、買っちゃいます!!😅

• 11月1日
funkyT

8万円のエアコンはそこまで高くないかもです。

• funkyT

funkyT

追記: うちの夫は、優柔不断で何を買うにも聞いてきて、結局私が探さなきゃいけなかったりで面倒です。さっさと決めてしまう方が逆に羨ましいです。でも、確かに買う前に一言欲しいですね。ただ、そこまで高い買い物だと思わなかったのかもですね。

• 11月1日
  • うたちん

うたちん

ネットで工事費込でもっと安いものみつけちゃって…😅💦

• 11月1日
  • funkyT

funkyT

ネットだとキリがないですよね〜。安すぎてもなんか不安で、何が良いのか、よく分からない事が多いです。

• 11月1日
ポケ

筋トレ部屋ならずっといるわけじゃないし、安いものでいいじゃんって思いますよね😅
少なくとも、8万するんだけど、いい?の一言があればまた違ったでしょうが、勝手にっていうのはイライラします💦

• うたちん

うたちん

そうなんですよー、一言ほしかった!!(T_T)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

筋トレ部屋に8万のエアコン!!
高い買い物は事前に言ってほしいですよね

うちも共働き、主人の方が倍以上の収入、家事育児は同等にしてもらいますが、そういうことは別として、一言ほしかったですよね

• うたちん

うたちん

そうなんです、家計簿付けてるのは私なんで、色々くるっちゃって(T_T)💦

• 11月1日

エアコンは必要かな、って思いますが、ひと言言って欲しかったですよね😖

• うたちん

うたちん

はい、ほんとに一言欲しいです(T_T)8万はやはり、大きいので(T_T)

• 11月1日
ゆかてぃん♡

取り付け工賃込みで8万なら安いエアコンかと思いますよー♡

取り付け工賃、2万くらいします‼︎

• うたちん

うたちん

工事費は抜きで8万です(T_T)
    10万かあ…高いな…(T_T)

• 11月1日
さしみ

エアコン自体は安いエアコンでも金額だけ見るとモヤッてしますね😣
私も10万のバッグ買います(笑)

• うたちん

うたちん

そうなんです、モヤモヤします(T_T)私も自分のご褒美買っちゃおうかな…

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

許せる方多いんですね!
私なら怒っちゃいます😂💦
我が家は工賃なしで3万代の物を使っているので…(笑)
夫婦なんだし生活に余裕があっても相談は必要ですよね!

• うたちん

うたちん

やっぱ、怒っちゃいますよね〜٩(๑`^´๑)۶8万って大きいお金です(T_T)相談は必要!!

• 11月1日