※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
ココロ・悩み

実母が1人暮らし始めて3ヶ月。孫との時間は平日にあるが、土日は寂しい。以前は1人でも大丈夫と言っていたが、今は違うようだ。

実母、1人暮らし始めて3ヶ月。
寂しい、気が滅入る、という内容の電話が絶えない、、。
平日は毎日、夕方~うちに来て孫と遊んでもらってるのに、土日の2日間だけでも1人はダメなようだ。
引っ越す前、周りは、高齢者支援とか老人ホームとかすすめたりしたけど、「私は1人でも大丈夫!」ってあんなに言い張ってたのに、、、。
「だから言ったでしょ!」としかかける言葉がない。

コメント

ママ

お母さまは同居したいのかな?と思いました🤔
自分では言い出しづらいのでよっしーさんから提案してくれれば…とアピールしているのかもしれません💦

我が家はまだ両親・義両親ともに元気ですが、いつそう言う話が出てもおかしくはないので同居問題はどうするのがお互いにとって良いのかなと悩みます…

• おだんご🍡

おだんご🍡

なるほど、同居!
    全然考えたことなかったです😵💦強がりな母のため、仮に同居を提案したとしても、「いい、大丈夫」みたいなこと言われると思います😣なのに、寂しいみたいなことは言ってきて、矛盾してるんですよね😵
    親の問題もそろそろ本格的に考えないとですよね、、、

• 11月1日