※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラしかありません。旦那は車を運転できないので私が運転していま…

イライラしかありません。

旦那は車を運転できないので私が運転しています。
昨夜、前妻の子ども(高校生の息子)と義実家に行きたいと言うので了承しました。

息子さんは朝10時に自転車でコチラに来て、そこから車で義実家に行く予定でした。

朝9時20分に息子到着。
まだ娘のミルクの最中でみんな寝巻き姿でした。
「もう来たから家に入ってもらっていい?」と旦那。
「えっ?」と答えると、「外寒いし…」「テレビつけといたらソファーに座ってじっと見てるから」と。

ちょうどミルクの飲み終わりそうだったので「嫌だ。すぐに出る」と伝え、娘は寝巻きのままオムツも変えずに出ました。

義実家に到着後「次いつ迎えに来てくれる?姪っ子にも娘を会わせてあげたい」と言い出しました。
(旦那は義実家に私と娘も居る予定だったんだと思いますが、慌てて出たのでミルクもオムツも持って出ませんでした。)

昨晩も義姉と姪っ子が来ると言い、晩ご飯を一緒に食べに行きました。
姪っ子が精神的に病んでいるので「昨晩も娘を見て喜んでくれていたし、少しでも癒してあげたい」と。

そもそも、土日に義姉家族が実家に来ると言うので、私が日曜日に実家に行く提案をしていたのに、「土曜日の昼頃には帰ると思うから」と土曜日の夜行くことにしました。
なのに、土曜日の夜になって息子さんから連絡があったらしく、「明日息子と実家に行きたい」と言い出したんです。

息子は30分以上も早く来て、私に会って挨拶もしなければ、送ってもらってありがとうの言葉もありません。

旦那は勝手すぎるし息子は礼儀知らず。
義姉家族も手も洗わず娘に触り、外食の時はしっかり消毒。
義母は会う度余計なことばかり言ってくるし、小さい芋虫みたいな虫を潰した手を洗わず娘に触れたり、ガーゼで口も拭きます。

イライラが募る一方です。

コメント

K.A.A.T

手を洗わなかったりして触るの嫌ですよね💦
旦那にも前妻との子供が二人いて旦那は今妊娠中の子も入れて4人の父親です
去年私も旦那の子供と会いましたが男の子と女の子がいて女の子はワガママです
娘のきょうだいになりますが会わせたくないと思いましたが、義祖母がお兄ちゃん達来れないねなど言います
私はムスメと次産まれてくる子も会わす気はありません会っても自分の子供の方が当たり前ですが感情があり前の子は無感情です かわいいと思いません
結婚して娘が産まれる前にうちは話しました💦
もし前の子供が会いたいって言ったら会うのは会いけど今の子供とは会わせないと言うと、それは私と娘の意見を尊重すると旦那が言ってて

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

今年のお正月、義実家に義兄弟と姪っ子、前妻の息子と私たちが集まり、夜は皆んなで泊まると言われました。

子どもたちは明け方までゲームをするので、私は部屋で寝てて良いよと言われましたが、私からするとカオスです。妊娠中というのを理由に私だけ帰宅しました。

その時に、旦那の子どもであることは変わりないので会うのは全然良いけど、私は娘のお兄ちゃんとも思えないし呼ばす気もないこと。
    来年も同じ状況なら私と娘は泊まらないなどを話し合いました。

先週も義姉の自己中に振り回され、旦那に愚痴ったところなのに何も伝わっていません😩

• 11月1日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

私も去年泊まりましたよ💦
    子供たちと💦私からしたらどーでもよかったです😂
    今年は娘とお腹の赤ちゃんを理由に場所が変わると寝ないからと泊まらないでと考えてます💦
    旦那は自分の子と思ってるから理解は難しいですよね😂
    うちはお義父さんが理解ある人で前の子供の話をするのはお義母さんの親と義母だけです

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

どーでもいい…凄くわかります!🤣

義実家に行っても旦那はテレビを見てるからタブレットでゲームをしていて会話もせず、義父は本を読んでいて、義母は誰にも話し相手をしてもらえず、ずーーっと私に話しかけてくるし、未だに前妻の文句も聞かされます。

その状態だけでも行くのが嫌なのに、そこに他の親戚も集まると煩いしホント面倒でしかありません。

逆の状態ならどーかと考えてほしいです😩

• 11月1日