※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがうつ伏せができず、寝返りもできない悩みです。ミルクの吐き戻しもあり、縦抱きが好きで首は座っているが、焦りを感じています。

2人目が可愛くてゆっくり大きくなって欲しいと思いつつ、1人目とは違って放置する時が多い。
1人目の同じ時期では4ヶ月でらもう寝返りできてたのが、うつ伏せもまだ微妙でちょっと焦ってきました😅
ミルクの吐き戻しが多くてなかなかうつ伏せ練習ができない💦
縦抱きが好きなので首は座ってはきてます。
うつ伏せができてないと寝返りってしないですよね?
どうやって寝返りするようになったのか忘れました😓

コメント

コナン

わかります‼︎
どうしても下の子放置になっちゃいますよね!
うつ伏せは好きな子と嫌いな子といるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ぽぴ

    ぽぴ

    そうなんですね!
    できるようになるもんだと思いましたが、嫌いなら無理にやらせない方がいいですね🤔

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。よくわかります😅
上の子の時はもうすぐ寝返りするかな?とうつ伏せにして、「頑張れ頑張れ!」とかやってましたが、下の子はいつの間にか気づいたら一人で寝返りしてました🤣

構ってあげられなくて下の子には申し訳ないですが、練習などしなくても、寝返り、ハイハイ、あんよなど、ほぼ上の子と同じペースでできるようになってます☺️

  • ぽぴ

    ぽぴ

    2ヶ月くらいからうつ伏せ練習もしてたのに、下の子はミルク吐くのもあるけど大人しいうちにと放置気味で😅
    同じペースでできてるのはすごいです👏
    今のところ上の子の方がもっと体重あったし寝返りもできててちょっと焦りを感じましたが、ゆっくり成長を見守ろうかな☺️

    • 11月1日
nico☺︎

忙しくてうつ伏せ練習していませんでしたが、急に寝返りできるようになりました😂
うつ伏せ苦手ですが嬉しそうです😅

  • ぽぴ

    ぽぴ

    すごい😆👏
    うちの子は放置しすぎなのか手足動かす程度で横も向こうとしません😂

    • 11月4日