※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

高位破水で抗生剤点滴中。自然派の病院で促進剤は使いたくないが、必要なら使う。皆さんはどうしますか?焦らず待ちますか?

40週3日目です。
1週間前から高位破水をしていますが
赤ちゃんも元気で羊水の量も問題なしということで
感染症にならない為に毎日の抗生剤の点滴と採血で
様子見をしています!
病院の方針は自然派なので赤ちゃんが元気な限り促進剤は使いたくないそうですが、どうしてもなら使ってくれるそうです。

皆さんならどうしますか?
焦らずに待ちますか?💦

コメント

先生がその方針で、感染症の心配がなく、赤ちゃんの心拍なども問題なく元気な様子なら待ちます🤔
遅かれ早かれあと数日だと思うので…。

促進剤つかうと、ママもしんどいですからね😭😭

わたしも赤ちゃんが元気なら病院の方針に任せます😊
もう少しで会えると思うので💕

あっしママ

私は39週で高位破水しました。先生から促進剤使うか相談されました。私は破水したら感染しないようにその日に産むものと思っていたので使いました😄検診でも言われていたのですが臍の緒が2周したまま産まれてきたので結果使ってよかったのかなとおもいました😊産まれてすぐ保育器に入り酸素つけられていたので産まれてすぐ顔も見れず抱っこできませんでした😭
先生がまだ大丈夫というならお任せでいいのではないでしょうか☺️