※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
子育て・グッズ

生後35日の男児を育てています✨この時期のお子さんをお持ちの方は、お子…

いつもお世話になっております。
生後35日の男児を育てています✨
この時期のお子さんをお持ちの方は、お子さんと何をして過ごしていますか(^^)?

少しずつ日中起きている時間が延びてきて、よく一人で手足をばたばたさせながら「あー」とか「うー」とか話しています。

「今日もご機嫌だね」「早くお外で遊びたいね」等話しかけたりはしているのですが、あと何をしていいかわかりません(^_^;)

皆様どうされていますか?💦

コメント

樹季mama

新生児から使える手や足で蹴るオモチャで遊んだり、歌を聞かせて反応みて楽しんでます。

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます!
    オモチャは子供の寝てる近くに置いてあるのですが、全く興味を示してくれなくて💦

歌を聴かせてみますね(^^)!

• 7月23日
♡♡めー♡♡

うちは、基本音に慣らしてます。
あとはスキンシップかなー🎶
1日4、5回くらいあたまかたひざを、うたい、お腹から上は手を持って部位を教えたり、お腹から下はさすって部位を教えたりしてます。

寝る時は基本、ぞうさん、ゆりかご、ねむれねむれを鼻歌でしかしないので、その歌が流れると、ウトウトします。

• ぴまわり

ぴまわり

なるほど、そうやってスキンシップをとるんですね✨
    あたまかたひざの歌、やってみたいと思います(*^^*)!

私も子守唄歌っているのですが、私が音痴なのか逆に元気になって寝てくれないことがあります(´Д` )笑
    歌が流れるとうとうとしてくれるようになるまで、根気強く続けてみます!

• 7月23日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

歌ったら目がさえるこますので、鼻歌ですよ。言葉は興奮します=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)。
    早く歌ったらだめです。振り子なくらい。
    あとは呼吸を喉からの音にしてます。

• 7月23日
  • ぴまわり

ぴまわり

そうなんですか!?
    昔母が歌ってくれた子守唄が心地よかったので真似してましたが、鼻歌の方がいいんですね(>_<)💦

ありがとうございます!参考になります✨

• 7月23日

私は実家の庭をうろうろあやしながら歩いてました!
あと私もこれが目だよ、口だよって教えてました!

• ぴまわり

ぴまわり

お庭のものを見せたり触れさせたりするのはとても良さそうですね(^^)
    やはり実際に触れ合って教えてあげることが大切ですね✨
    その様にして私も教えてみようと思います!

• 7月23日

退会ユーザー

コミュニケーションにもなるし今でもそうやって遊んでます☆*:

• 7月23日
  • ぴまわり

ぴまわり

そうでしたか(^^)!
    私も今から始めて、子供が目や口を自分で認識してくれるまで続けてみます♡

• 7月23日

「子育て・グッズ」に関する質問