※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

息子の七五三のお宮参りを北海道神宮でやるか悩んでいます。感染者が増えているため、どうしたらいいか迷っています。

北海道です。
11/8に息子の七五三のお宮参りを北海道神宮で
やる予定でした。
でもここ最近の感染者を見ると、やるべきなのか
でも一生に一度だし、、
と考えてしまいます。

これから七五三やるかた、どうしますか?🥺

コメント

ママリ

身内も私達夫婦も医療従事者なので、
今年はやりません!

今は子供も大人も関係なく、後遺症残る人は残ると言われてるので、万が一子供が感染する方が一生後悔します😰

• ao

ao

実は私も医療従事者で🥺
    それもあってとても悩んでいました。

やっぱり延期の方がいいですよね💦

• 11月1日
ぴぴちゃん

同じく8日に七五三予定してます。
これ以上感染者が増えるようでしたらやめようと思ってます。

• ao

ao

やっぱりそうですよね🥺💦
    うちもそうしようと思います😣

• 11月1日
ふーさんママ

うちは早い段階で今年はやめました。

• ao

ao

来年落ち着いていればやりますか?💦
    写真撮影も延期ですか?

• 11月1日
mks#h

数えで今年七五三予定でしたが、もう早々に来年に延期しました💦
来年のこの時期も収まっていないようなら写真だけにしようと思います!
うちも夫は他業種ですが私は医療従事者です。

• ao

ao

やっぱりそうですよね🥺
    実母に先月は神宮お宮参りの子たちで混んでたよ!と言われ、気持ち的に焦っていましたが感染しないことのほうが大事ですよね🥺

• 11月1日
初めてのママリ

とあるチェーン店で七五三の撮影したのですが、親の衣装レンタルというのをやってまして。前撮りの時に聞いたら、思いの外みんな参拝するらしく、レンタル好調みたいでした🙄

なので、それなら逆にうちは行けないねーってなりました。みんな普通にお参り行くのなら、絶対混むし… 対策とられてても密となる瞬間はありそうです。

うちはまた7歳の時にでも行きますよ。もう一度くらい着物着せてもいいかなって思いますので😊

気にしすぎ!とか言う人もいるかもですが…
おそらく今後参拝していて感染!とかいう話題は出ないと思います。なんだかんだでそこで参拝したのが原因だとしても経路不明みたいになりそうです🤔 

私は必要最低限度の人混みは絶対行きません。
感染もですが、命を落とさずとも最近強く言われる後遺症が恐怖です。 

七五三を写真だけのイベントのようになってしまい心苦しいですが、家にいても子の成長は願えるわ〜としいうことにしています😆💦

• ao

ao

そうなんですよね、参拝して感染とは多分報道されないですよね💦

こんなこともあったよねと少し落ち着いてから写真撮るのもありですよね!

• 11月1日
ままり

うちは感染者数落ち着いてる夏に写真だけでささっと済ませてしまいました🤣

今年三歳の歳のお子さんなら気になるなら来年にしてみてはどうでしょう?☺️

うちはホントは去年でしたが、下の子生まれて間もなかったので今年にしました😄
※因みにコロナ関係なく七五三は最初から写真のみって決めてました!

• ao

ao

5歳3歳の男の子なので、1年先延ばしにして下の子はまた次の年やることになるのかな?とか考えてまして🥺💦

うちも写真だけでも撮っておけばよかったです😭😭
    スタジオ予約してるのも札幌なので、写真撮るにもこわくて💦

• 11月1日
  • ままり

ままり

うちも札幌ですが、JAMはスタッフ1人しかいないし、スタジオ丸々貸し切りですよ〜😄
    他の客と会う事ないです!
    今時期混み合ってるので今月は予約取るの難しいかもですが💦

• 11月1日
  • ao

ao

わ!実は私もJAMなんです!
    でも着物は着回しだし他の人きたやつ着せるの怖いというのを見て、悩んでしまいました💦

写真はやっぱり今月は無理で、12月入ってからの予約なんです🥺

• 11月1日
MARCHiko

先月末に5歳の男の子の七五三のお参りに神宮行きました!
平日で15時ぐらいだったからか人が全然いませんでした👍✨
御祈祷もウチ含め2家族でちょっと寂しかったです😂

• ao

ao

やっぱり平日だと空いているのですね🥺
    旦那の仕事が平日休みはなくて、なかなか行けずで😭😭

• 11月2日