※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

疲れてきました。愚痴らしてください。お金の管理が旦那で毎月食費5万円…

疲れてきました。愚痴らしてください。
お金の管理が旦那で毎月食費5万円だけもらってるのですが、旦那は好き嫌いがかなり激しく、オムライスやカレー、焼きそば、うどん、炊き込みご飯など手抜き料理や安上がりなご飯は食べず、お弁当に夕飯の残りも入れられないので正直5万では足りません。
今まで足りない分を自分の残り少ないお金を足していましたが底をついたので今日1万増やして欲しいと交渉すると無言で頷きそこから機嫌が悪くなりそのまま寝ました。
自分だけには何十万もするカバンやダウンを買って散財してるのに私には食費の1万を渋る意味が分かりません。
いつもそうですが自分の都合の悪い話は全て機嫌が悪くなります。
束縛がきつく、異性との関わりは勿論、SNS禁止。
夜の外出、飲み会、飲酒禁止。(旦那と月1回ほどの宅飲みだけ)
行動範囲が広がるのが嫌で運転免許を取らせてもらえない。など。
私の事は縛りつけるくせに本人は風俗に行っていた過去あり。(2回)

私の服や化粧品などはその都度言えば買ってもらえます。
子供にはすぐにおもちゃや服を買ってくれます。
私に小遣いはなく旦那には何十万も自由に使えるお金があります。

機嫌が悪くなるのが本当に嫌で色々言いたいことはあるのに言えないです。
今回の食費の事も言おうか言わないかギリギリまで悩みましたがどうにもならないので言いました。
わざわざ機嫌が良い時を狙って言ったのに結局です。
顔色伺うのも疲れました。

長々と失礼しました。

コメント

ママり

それは大変すぎますね💦
お弁当も作っていて辛いですよね
1万違うだけで本当に色々買えるし…

もう本当に足りないのをわかってもらうように
夜ご飯は米と納豆だけ!とかにしてコレしか買えなかった…と訴えてみるのはどうでしょうか?😭

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    1万あるのとないのとでは全然違いますよね😓

多分それをするとその後がかなりめんどくさくなります😭
    多少足してはくれると思いますがブチブチ文句付きです😭

• 11月1日
はじめてのママリ

てゆーか。逆に何を食べてるの??てなりました🙄!まじ凄すぎます!書かれているメニューが手抜きなら私は365日手抜き料理です❤(笑)
ご主人は貯金出来てそうですか?散財しているとのことですが、それに見合った収入があるのでしょうか??今後の教育費、老後の資金が心配だから家計の見直しがしたいと言ってみてはいかがでしょうか?

• mama

mama

生姜焼きや豚カツ、炒め物、唐揚げなど肉メインです😓
    魚も食べないので私と子供が魚の時は手羽先焼いたり別メニューです🙌

とにかく自分のお金に干渉して欲しくないようでお金の話をするとムスッとします。
    そこから喧嘩になるので極力してません。
    教育費は児童手当を手付けず置いてる感じです💦

• 11月1日