※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらい。過去の経験もあり、吐きやすくて心配。旦那の理解が心強い。赤ちゃんに会いたい。涙が止まらない。母親の強さを感じる。楽しみを信じて頑張る。

ただの愚痴になってしまいますが…

妊娠初期(4ヵ月)ということもあり、つわりがピークではないものの
夜には高確率で吐きます。今日も食べ終わってから2回。
2回目なんか何も出てこないのに吐く。
涙がでてきます。つらいです。

ホルモンが乱れるとこんなにも体に変化が起きるんですね。
吐くこと自体にエネルギーがいるので疲れます。

過去に海外留学で、食事が合わず食べては吐くの繰り返しで
以来吐きやすくなってしまいました。妊娠前は
普段吐くことはないですが食べ放題で調子よく食べたり
油ものを取りすぎると必ず吐きます。

妊娠してから吐きつわりもあるよね、とテンションを穏やかに
保つように意識してきましたが、吐き癖にならないか心配。

トイレで吐いた後は旦那が頭撫でてくれて、その優しさに
余計泣きそうになる。理解しようとしてくれる姿が
身に染みてありがたい。お返ししないとな。

今だけ。今だけだから。
もう少し頑張ろう。

お腹で育ってる可愛い赤ちゃんに早く会いたいな。

自分の気持ちを他人に言ってなくて、素直に書き出したら
涙が止まらない。

つわりを乗り越えて出産、子育てしてるお母さん達がすごい。
これも1つの試練なのかな。
これを乗り越えたらきっと色んな楽しみもあると信じて。

コメント

ぼー

吐くの辛いですよね·····
わたしは炭酸水飲んで口の中スッキリさせてました!
つわりは赤ちゃんが元気な証拠って言いますが、それでもつらいですよね💦
無理せず休める時に休んでくださいね💦
赤ちゃんお腹で育てるってすごく大変なお仕事をしてるんですから✨

  • エマ

    エマ

    コメントありがとうございます。
    早速炭酸水買って試してみます!
    そう言っていただけるだけで心の励みになります😭

    • 11月1日
しょっちゃん

同じく妊娠初期の4ヶ月です🤰
つわりのピークは過ぎてほぼ終わりかけなのですが、週末の夜に必ず吐いてます🤮それ以外の日も吐くまではいきませんが嗚咽があって、なかなかスッキリ終わらないつわりにメンタルがボロボロです💭
それこそ吐き癖がついてしまったんじゃないかと思い、これからも続いたら、、と考えて泣きたくなります😭
安定期に入れば急に終わるという方もいらっしゃるので、あともう少し一緒に頑張りましょうね😢🙌🏻

  • エマ

    エマ

    コメントありがとうございます。
    やはり今はメンタルが弱まりやすいかもしれませんね😢同じ妊娠4ヶ月で、似たことで悩んでる方がいて少し救われました。
    そうですね!安定期に入るまであと少し一緒に頑張らせてください😭

    • 11月1日
なしこ

お疲れ様です。頑張ってます。すごいです。えらいです。
私もつわりで朦朧としながら通勤して倒れたことを思い出しました。誰にも共有できない辛さ、わかります。すごく頑張ってますよ。
早くおさまるといいですね。横になって少しでも休んでくださいね。

  • エマ

    エマ

    コメントありがとうございます。
    頑張ってますと言っていただけて嬉しいです。安定期に入れば落ち着くと信じています!本当にみなさんのコメントに救われました。

    • 11月1日