※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

戸建て賃貸への引っ越しを検討しています。1つ件、距離と広さ的に良さ方…

戸建て賃貸への引っ越しを検討しています。

1つ件、距離と広さ的に良さ方な物件がありましたが1つ懸念があります。
それは4LDKで3階建なのですが、
1階2部屋
2階LDK
3階2部屋という間取りでした。

できればLDKの隣に1部屋くっついている状態で、そこを子どものおもちゃ部屋にしたいと思っていたので、少し理想と違いました…
ちなみにLDKは17帖なので、食卓、ソファを置いたらおもちゃを置くスペースはないかと思われます。

さすがに子どもだけ1階か3階に行って遊んでいてもらうには小さすぎる気がします…やはり戸建てであれば、LDKと一緒におもちゃで遊べるスペースはあった方がいいですよね…?
元々希望間取りも3LDK以上なので、4部屋あっても余る気もしています…

コメント

ふー

うち21畳で、食卓とソファーありますが、おもちゃスペースありますよ?

なので、もし嫌じゃなければソファーを無くしてみるのはどうですか?

うちはおもちゃスペースに、畳の様なクッションを敷いてます。

結構うちの周りの方が、子供が小さいうちはわざと買わないって方が多いです。

それが難しい様でしたら、違う家が見つかるのを待つのがいいと思います🏠

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    確かにソファ無くしたり、工夫すればいけますかね😭

そうすると、1部屋寝室、1部屋主人の仕事部屋
    あと2部屋使い道に悩んでます😅
    遊ばないおもちゃは1部屋使って収納?とかにすれば部屋も有効活用ですかね?

• 11月1日
  • ふー

ふー

もし出来るなら、お持ちの家具を測ったりして、どうなるかシミュレーションしてみてはいかがですか?

余った部屋はおもちゃ部屋でもいいですし、ランドリールームなど色々使い道あると思いますよ?
    狭いよりは全然いいと思います😊
    正直羨ましいです😆

• 11月1日
  • とまと

とまと

今いる家の間取りをもう1度確認すると、
    3DKで、キッチンとソファを置いている部屋がそれぞれ8帖ずつだったので、16帖を使っておもちゃカツカツな状態です😢

新しい家でも同じ感じならと思うと悩みます…
    20帖以上あるとまた違いますよね😢
    もう少し検討してみようと思います!でも築浅で良さそうな物件なのでシュミレーションもしてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月1日
ママリ

我が家も戸建て賃貸です☺️4LDK広いですね!
16.7畳のLDKですが、ダイニングテーブルとソファーテレビ置いて、テレビの両脇にジャングルジムと5×6のジョイントマットひいておもちゃコーナー兼お昼寝スペースあります💡テレビとソファーの間のテーブルは片付けたら余裕ありです☺️

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    余裕ありなんですね!
    家具の寸法とってみて、シュミレーションをもう1度してみたいと思います!ありがとうございました!

• 11月13日