※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼って寝る子供が、おしゃぶりを噛んで破いてしまい、代わりのおしゃぶりを拒否する悩みです。おしゃぶりを卒業すべきか悩んでいます。

毎日おしゃぶりして寝ていて
おしゃぶりがないと寝られない子なんですが
その大事なおしゃぶりが
昨日亀裂が入っていたのか
寝る間際破けてしまいました😱
歯がはえそろってきているので
噛みたくなってきたのか
噛みちぎったおしゃぶりはいらないと泣かれ
前に使ってたおしゃぶりで代用しようとしたら
ギャン泣きでしばらく寝ませんでした😭
無理やり抱っこで前のおしゃぶりで寝かしつけられたのですが

次の日使っていたおしゃぶり購入しなおし
寝かせようとしたら違うのだと思っているのか
イヤイヤされずっととギャン泣きされました…

おしゃぶりないと寝られないし
今まではそれですんなり寝たのに
原因がわかりません😞
おしゃぶりをずっと使っていたので
指しゃぶりはうまくできないし、、、

おしゃぶりはもう卒業した方がいいんでしょうか?
みなさんいつ頃まで使っていますか?
同じ経験ある方教えてください。

コメント

deleted user

その時期に買い直ししました😂笑
卒業には根気がいるので、まだ心の準備ができてなく💦
でも2歳なる前にと宣言してたので、1歳11ヶ月でとりました!😂

やはり根気はいりました😅
その経験を踏まえて2人目は使いませんでした!笑

  • れあ

    れあ

    そうなんですね😂
    断乳と同じくやめるのがこんなに
    大変だとは思いませんでした😭笑
    むしろおしゃぶりとりあげて
    ないのになぜ泣くって感じです😞

    私も2人目は使うのやめようかなと思います!笑

    • 11月1日
deleted user

もうこのまま大変かと思いますがやめた方がいいです😅
うちは上の子が2歳半で卒業しました💦
歯医者では上の歯が前に出てると言われました😭😭
そこから外すと決めて丸1週間大泣きで三時間ぶっ通しで大泣きで夜泣きも元々ありましたが悪化したり大変でしたが1週間泣き続け取れました。

下の子は今1歳8ヶ月ですが丁度同じ時に卒業しました!
女の子なので歯が前に出てるのは可哀想で😭😭
娘は5日ほどで頑張ってとれました!
同じように大泣きで疲れて寝てましたした😅

  • れあ

    れあ

    やっぱり出っ歯になっちゃうんですね😭

    今は出っ歯になりにくいとか
    あるので大丈夫かと思っていました😭

    少しずつ使う時間減らして
    はやめに卒業したいと思います😞

    • 11月1日
RRmama

昨日卒業しましたが案外すんなり卒業出来ましたよ😊
パパは途中心折れてあげようとしてましたけど😂😂

うちは昨日から鼻詰まりでおしゃぶりするのが辛いようだったのでそのまま卒業させてみようと思ったらすんなりでした!きっかけが今回あるなら卒業させます👍

  • れあ

    れあ

    すんなり卒業すごいですね😭
    なんかおしゃぶり好きだったのに
    卒業というか最近拒絶です😱

    いらなくてもいいけど
    ないと寝られないので
    どうしたらいいかと悩みます😞

    早くやめて寝てくれたら
    いいなと思います😭

    • 11月1日