※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の空
家族・旦那

以前も相談しましたが、夫の過去の不倫や女遊び、盗撮などが発覚、いろ…

以前も相談しましたが、夫の過去の不倫や女遊び、盗撮などが発覚、いろいろ話し合い、結果、夫と離婚することにしました。またまた悩みが増えました…

年長の娘が1人います。
当初の考えではしばらく別居(夫が自分の実家に帰る)3月の卒園式が終わり次第離婚→私と娘が私の実家に引っ越し→家を売却

という考えでしたが、夫が「離婚するならもう(私の)顔も見たくない、一刻も早く離婚したい。」と言い出し…
私としては「こんな中途半端な時期に引っ越しても、新しい幼稚園なんて今さら入れない。親の都合でかわいそうだから、せめて今の幼稚園でお友達と最後に卒園式でバイバイでお別れにしてあげたい。」
と言ったのですが。
夫は「今の友達と同じ小学校に通えないなら、いつ引っ越しても変わらない。どうせ娘にとってかわいそうなことには変わらないのだから。だったらさっさと別れて実家に帰ってもらって、家を売る手続きをしたい。」と、どこか投げやりな言い方をしてきます。
(というか、私も少しですが家の名義人になってるのに、なんでそんな言い方で勝手に決められなきゃならないんだ…)

夫に100%非があるので、離婚届を出す時期も私が決めて言いというのですが、なにぶん卒園があるので悩みます…
よりによって年長の2学期にこんなことになるなんて…
娘には離婚の事は一言も伝えておらず、でも、何となく親の不仲を感じているようで…いつ、何て説明しようと悩みます。

やはり2学期の終わりで離婚し引っ越して、3学期はどこへも通わずに小学校へ上がるか…
それとも日程はキツいけれど、3月の卒園後に離婚して引っ越しか…
もしくは、2学期の終わりで離婚して引っ越しするけど、幼稚園に籍だけ残しておいて卒園式だけは連れていくか…(幼稚園には何も相談していません)

まわりに簡単に相談できるものでもなく、レアなケースかと思います。なんで夫のせいなのにこんなに悩まないとならないのか…
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

私なら当初の考えで行きます。こちらが離婚の時期を決めていいならそうします。

• 秋の空

秋の空

コメントありがとうございます
    私としても、ずっと専業主婦で収入もないので、できればギリギリまで離婚しないで生活費をもらえる方がいいかな…と。
    この状態で今から仕事を探すのも厳しいので。

• 11月1日
ブルブル

さっさっと離婚して実家から通うのは無理なんですか?

とりあえず、早く新しい環境に慣れた方がいいと思います。
3月まで引っ張って不仲の夫婦をみせるのもな〜
新しい学校新しい環境、我慢した不仲の夫婦😅
一気にくるのは子どもとしてもしんどいのではないでしょうか?

• 秋の空

秋の空

今の家から私の実家までは車で30分ほどで、幼稚園から実家はプラス10分ほどなのですが、私がペーパードライバーで…電車だとトータル1時間はかかります。
    子供はわりと人見知り、場所見知りをしない子なのですが、やはり環境の変化が大きすぎますよね。

• 11月1日

別に旦那さんの言うことを聞かなくてよくて、元々の予定通りに進めればいいと思います。

• 秋の空

秋の空

生活費の事を考えると、当初の予定が良いと思ってるのですが…
    引っ越し業者や料金、私の仕事探し、役所関係の手続きなど考えると、子供には申し訳ないけど少し早めに行動に移す方がいいのかと考えてます。
    私もなるべく顔を見たくないので。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

前回の質問も拝見してました。
旦那さんのご実家もわかってらっしゃるのですよね?
相談できませんか?

自分の性癖でこんな状態になってるのに離婚となったら自分は一から自活ではなくて実家に戻れるからそんな提案してきてるわけですし。

• 秋の空

秋の空

とりあえず今日、お互いに自分の実家に行き、話をしてくることになってます。
    義父母は「なんとか頑張って再構築してほしい。金銭的援助はするから。」と言ってましたが、私自身もう義父母に会いたくないです。
    夫だけでなく義父母の顔も見たくない。

ちなみに夫は、「心を入れ換えて頑張る」と言ったのに、私に何度も「犯罪者、性犯罪」と言われたことで、もう無理だという結論に達したようです。
    本当に勝手なバカヤローですよね。

• 11月1日