※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄い陽性反応。化学流産経験あり。生理予定日不明で悩んでいます。何日後に再検査、病院が適切でしょうか。

2人目妊娠希望です。
生理不順であり、尚且つ主人の仕事の都合で最近海外へ引っ越したので子どものリズムが整わず毎日基礎体温もはかれていません。
昨日、高温期に入ってるか、だいたい何日目と思うかを質問させていただき、今日朝検査薬をしてみました。
3日前は真っ白だったのですが、今回は本当に見えるか見えないかくらいの薄い陽性反応が…
しかし、先月化学流産していることもあり、慎重になっています。
薄い線ということは、まだ着床したばかりかもしれないですよね。
生理予定日もわからないし、排卵日もわからないので何日後にまた検査薬をするか、また病院にいくか悩んでいます。
何日後に検査薬、病院がいいと思いますか??
すみません、よろしくお願いします。

コメント

詩子

次は1週間後でいいと思いますよ◡̈
そこでクッキリ陽性がでれば、また1週間後に病院に行かれては如何でしょう?

• ちーすけ

ちーすけ

ありがとうございます!
    一週間後ですね。
    そうしてみます!
    台湾にいるのですが、こちらの検査薬は今回私が使ったドゥーテスト以外は早期妊娠検査薬しかないみたいで…
    早期妊娠検査薬ではない、ドゥーテストでまた調べたほうがいいですよね??

• 7月23日
詩子

早期検査薬でもいいと思いますが、検査薬ごとに反応にバラツキがあるので出来れば同じものを使用すると変化がわかりやすいと思いますよ〜◡̈

良い結果が出るといいですね♡

• 詩子

詩子

ちなみに18日が最終行為ならばそこから3週間後までには妊娠されていれば絶対に濃くなります。少し早いですが、そのあたりで病院に行かれてもいいと思います。

• 7月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    検査薬ごとにも色々違うのですね!
    同じものを使用します。
    三週間後を目処に行ってみようと思います!

• 7月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

ご親切に、ありがとうございました!

• 7月23日