※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
妊娠・出産

産後に血圧が高くなり、初めて薬を飲んだが不安。同じ経験の方や退院後の状況を知りたいです。

妊娠中は血圧問題なかったのに、産後血圧が高く指摘された方おられますか?
生後2日目なんですが、出産直後から血圧が高いと言われて、さっき血圧が産後今までで1番高く、初めて血圧を下げる薬を飲みました💦
赤ちゃんは元気なのに私が血圧高く、母子同室で一晩過ごすことができません😭家族にも高血圧いないし、経産婦ですが、初めての指摘で不安です。退院して今まで通りに過ごせるのか?同じような経験の方おられますか?その後の状況なども教えてもらえると助かります!

コメント

ままり

産後一気に血圧が高くなりました!
退院してからも血圧を測ってと言われて
毎朝一回測って記録していました◡̈⃝︎⋆︎*
それを1ヶ月検診の時に提出して
OKをもらった感じです✦︎
一回上が170こえたんですが薬などは飲んでいません!
産後は高血圧多いみたいですね😢

はじめてのママリ🔰

私も産後150くらいでした。
といっても、日常でもマレに150くらい叩き出すことがあったので器質的な部分もありますが…
ただ、指の浮腫(自覚あり)と下肢の浮腫(自覚なし)があったのは初めてでしたね。
薬も飲まず、浮腫もおさまり、その後は問題なく生活してます!