※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の性別が未確定で、検診はコロナの影響で頻度が減っています。名前を考える前に何も進まず、2人目以降に必要なものを教えて欲しいです。

2人目の性別がまだ分かりません🤣
検診もコロナで何も無ければ5週に1回で
上の子の時より見れる回数が減ってます😩

性別確定してから名前とか考えよって
思ってるのに何も決まらない…笑

2人目以降いらっしゃるかた、
新たに買い足したものってありますか?
良ければ教えてください!

コメント

あやや

まだ生まれてませんが、、
スワルドミーってやつは買いました!よく寝ると巷で噂されていたので🤣合う子合わない子がいるみたいですが、よく寝てくれたらいいなーという願いをこめて🤣

あとはジュニアシートを買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スワドルミーよく聞きます!
    あれじゃないと寝れないってなるって見てどうしようかなーと思ってました。笑
    ジュニアシートは旦那の車に既につけてます🥰

• 10月31日
あい

上の子が保育園に行っていたので送り迎えどうしよ…となり、新生児でも使える抱っこ紐買いました!ベビービョルン のやつです!首が座ってなくても抱っこしやすくめっちゃ重宝しました🤣

あとはガーゼはなにかと使うし、清潔な方がいいかと思って新しく買いました☺️

ハイローチェアも買いました。ラックとして使って新生児〜4ヶ月くらいの間はお風呂の時に活躍しました!上の子がいるとお風呂も上がるときが大変で…これもあって助かりました☺️

肌着や服は上の子のものをお下がりして使って足りないようだったら買い足すスタイルにしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴがあるので抱っこ紐は大丈夫そうです🥰

ハイローチェア悩みます😭
    まだアパートで手狭で😱😱

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

また生まれてないですが、
チャイルドシート、哺乳瓶の乳首は買う予定にしてます😂
あと、バウンサーは購入しました😌
肌着などは、性別が違ったら買い足そうかなって思ってます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶の乳首必須ですね🙄
    うちも肌着やロンパースは性別でどうしようか悩み中です🤣

• 10月31日
太陽がさん

スワドルアップはとても便利でした!
あと私も上の方同様、ビョルンのベビーキャリアmini買い足しました!
エルゴアダプト持っていたのですがそれだとどうも新生児の細い足を開かせるのが大変で、その点ビョルンは着脱が簡単なので一瞬でつけて家事やら上の子のお世話などに行けるのでとても重宝したアイテムでした!
あとラッコハグっていうバスチェア?が気になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スワドルアップ無くなったら寝ないとかよく見るんですがそんなことないですか?
    抱っこ紐も要検討なんですね😱

• 11月1日
  • 太陽がさん

太陽がさん

スワドルアップを卒業させるの大変かなと思っていたら意外とすんなり大丈夫でした🙆‍♀️
    私は昼夜のメリハリつけるために夜だけ使用してました!
    抱っこひも、すんなりエルゴ つけられる人なら問題ないと思うのでこれは産後、試してみてでいい気がします!

• 11月1日