※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、里帰りはいつまでしましたか?実家に里帰りして8日目なのです…

みなさん、里帰りはいつまでしましたか?
実家に里帰りして8日目なのですが実母と性格が合わずもう帰りたいです😓

機嫌が悪いと私に理不尽に当たってきて、腹立つしストレスがたまります。
しかし孫のためにベットを用意してくれたり、何か足りないときにすぐ買ってきてくれたり、孫の面倒は見てくれます。
なので帰ると言いづらいです。
最初から帰る日を決めて里帰りしたらよかったと後悔中です。。。

コメント

もち

実家はそれほど遠くないのですが1ヶ月検診があったので、1ヶ月で帰りました。台風きそうだったのでその日のうちにそそくさと帰りました。
やることは増えるけど帰った方が自分のペースで過ごせるし、気楽でした。

S

上の子の時は初めての出産ともあり
里帰りしましたが半月もしないで帰りました😂

下の子の時は里帰りしてません😁

私はストレスが溜まったので1週間も経たずに里帰り中止しました。夫婦だけでも十分やっていけますし、ストレスが減りました🤣