※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂に入るのが大変で、洋服を脱がせようとすると逃げられて困っています。お風呂の時間が憂鬱で、同じ経験のある方はどのように対処しましたか?

いま、2歳なのですが
お風呂入るまでが
大変です…

洋服ぬがせようとすると
逃げて、全然ぬがせてくれなくて
毎回、お風呂の時間が憂鬱になります…

入れば、遊ぶのですが
入るまでが大変です

同じような時期があったかた

どのようにして、はいりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました💦
うちの子は入ってからも泣いて泣いて。。

その時は、お風呂におもちゃを大量に持ち込んで先に親が入って楽しんでる様子を見せていたら少しずつ自ら興味を持って近づいてきたら、服を着たまままずお風呂で遊ばせて徐々に脱がせていました笑

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

今ではお風呂大好きですが嫌がって大変だった時期、ありました😭
とにかくオモチャを買って誘導したり、バスボールを買ったり……それでもダメな時はもう大泣きしながら無理矢理でも入れてました😭本当は良くないんだろうけど……💦

やーなー

同じです!!すごくお風呂好きだったのに😭2歳になって嫌がるようになりました!
先に入っちゃうよとか弟と2人で入ろう〜って言うと来てくれる時があります。あとはお風呂に入れても大丈夫そうなおもちゃを選ばせてそれと一緒に入ろうって言ったり、泡風呂にしてみたり、あの手この手でなんとか入れてます!
憂鬱ですよね😭
そのうち素直に入るようになるんですかね?早くその時が来て欲しいです😭

かあさん

うちも2歳半位からお風呂に誘導するのがとにかく大変で無理矢理入れるもんだから下手したら私と子ども二人の三人で大泣きしながらお風呂に入った時も…。

誘導するのに一番効果テキメンだったのが、マクドナルドのハッピーセットに付いてきたキャラクター人形やガチャガチャで出てきた人形を水を張ったタッパーに入れて冷凍したものを「大変!(人形の名前)を助けてあげなきゃ!!」とお風呂場に持ちこんで溶かしてあげるってやつでしたね😅そのうち「今日は誰を助けるの?」と子どもたちから聞いてくるようになりましたね。

もも

うちの子もお風呂いやいやだったんですが、西松屋で買ったこのシリーズで(今日は誰と入るー?)って言うと、自分の好きな動物持ってダダダっとお風呂場行きます🤣
それとかカバさんがお風呂で待ってるよーって言うとダダダっと行きます笑