※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

砂糖も取りすぎると赤ちゃんの体重増加に影響がある可能性があります。甘いものを毎日欲しいと感じるのは普通のことです。

妊娠中果糖を取りすぎると赤ちゃんが大きくなるとは聞いたことあるんですが普通の砂糖とかの糖も同じですかね??
異常に毎日甘いもの食べたいんです😂

コメント

あーか

砂糖とはまた別だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😂
    それなら少し安心できそうです😆
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
ゆきち

上の子エコーで標準だと言われてたのが、正産期入る頃になって医師の誤診で体重が標準に満たないことがわかり体重増やすためにミカンやバナナ、リンゴなどすごく果糖摂ることを意識しましたが効果もなく低体重出生でした。
今回は上の子もいるのでお義父さんが定期的に大量にリンゴやら送ってきてくれて妊娠してから毎日1日3個以上食べてますが赤ちゃん大きすぎということもなく標準ですよ😊
助産師さんに聞いたところ果糖だけで大きくならないと言われました🤣
何人かに聞いたのですが果糖で大きくなるよ!という助産師さんはおらず、迷信なのかな😂って感じました😂

  • ママリ

    ママリ


    それだけ食べても変わらなかったなら果糖は迷信説ですね😆笑
    参考になります😊ありがとうございます✨

    • 11月1日
3mam

1人目の時は特にフルーツとかも
食べなくて38wでも2600くらい
でしたが2人目はスーパーに
売っているカットフルーツを
めっちゃ食べてたら39wで
3300でした🤣

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか😮!!
    糖が豊富だったんですかね😆
    ありがとうございます😊✨

    • 11月1日