※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

子どもの名前について、同じ名前の子どもがいても問題ないと思いますか?

保育士、幼稚園教諭、学校の先生など、子どもと接する仕事をされていた方、子どもの名前どうしましたか!?
教え子と被らないように…だとキリがないですよね💦
誰とも被らないようにしましたか?!それとも、同じ名前の子どもがいても、良しとしましたか??

コメント

あーか

被らないようにしました!

• k

k

名付けめちゃくちゃ困難ですよね?!🤔
    ○○にしよっ🎶って思うと「あーいたわ💦」の繰り返しです😭

• 10月31日
  • あーか

あーか

候補は全部被ってないものを出しました!
    被ってるものだと、やはりその子がイメージされてしまって、自分の子に付けよう、これいいな!となかなか思えなかったので💦

• 10月31日
  • あーか

あーか

名付けの本とかネットめちゃみました!

• 10月31日
  • k

k

そうですよねー😞教え子、その兄弟、同僚の子どもなど、考えるだけで莫大な人数になってしまい、名付けが憂うつになってきてます😭
    娘が一緒に考えてくれてるのに、「その名前いるなー」って名前が多すぎて、娘を否定しているようで、嫌になります😭

• 10月31日
  • あーか

あーか

上のお子さんが考えてくれてるとなるとなかなか言い難いですよね😖

• 10月31日
  • k

k

そうなんです😭申し訳なくて💦

• 10月31日
みかん

被らないように考えましたが、どうしても名付けたい名前を諦められず🤦‍♀️
漢字は違いますが、教え子と同じ名前を上の子はつけました💦

• k

k

どーしようも無い時ありますよね😭
    まだ性別もわかってない今から悩みます😓

• 10月31日