※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコをやめてくれない旦那付き合っている時にお互い喫煙者で一緒に禁…

タバコをやめてくれない旦那
付き合っている時にお互い喫煙者で一緒に禁煙を始め、
そのあと妊娠が分かり結婚しました。まだ現在も妊娠中です。
だけど最近タバコを吸わないとイライラすると言ってきます。毎月何箱と決めて許すことにしました。
完全に辞めてもらうことは難しいことでしょうか…。
吸わないとイライラすると当たられてもこっちだって腹立たしいです。みなさんは旦那のタバコ問題どうしてますか?

コメント

ママリ🔰

子供や私の前で吸わない
車や家の中で吸わない
↑これを厳守した上で許してます😥
ホントは完全に辞めて欲しいけど無理みたいです。。
タバコはお小遣いの範囲内で買ってます。

はじめてのママリ🔰

え!許しちゃったんですか!!?
せっかく止められてたのに…😱
私の旦那は吸いませんが、父や祖父は喫煙者でした。私が生まれる時にやめてくれたそうです😊母は、やめないなら離婚まで頭に入れたみたいな…イライラするなら喫煙外来ですよ!病院に行って貰いましょう!!!

ちゃま🦄

電子タバコに変えてもらいました!
ほんとは完全にやめてほしいですが…
辞めるのは難しいと言われてしまったので😢

ままり

1人目妊娠発覚時に一緒にやめましたが、そのあと何回も隠れて吸ってました😂😂
なので、隠れるくらいなら普通に吸ってって言ってもう諦めました。笑
ただ紙タバコからiQOSには変えてもらいましたが。

今も変わらず換気扇の下で吸ってますよ〜🤣💔
嫌ですけど、やめれるかやめれないかは私じゃなくて本人が頑張らないとどうにもならないので、もう諦めました〜( ˘ω˘ )
頑張る意思が全然ないみたいなので。笑

私は元から非喫煙者ですが
主人が喫煙者です🚬

妊娠したらタバコ辞めるとか
本数控えるとか言ってましたが
結局1人目を妊娠した時に辞められず
私は吐き悪阻で主人の煙の臭いで吐いてました、、💦
それをみて家ではアイコス、プルームテック、など電子タバコを色々買ってなんかしてましたが
結局は今、葉っぱのタバコです。

もう諦めました。
言うだけ無駄だしイライラするのも無駄だし、、。
そのかわり私も譲れない事を貫き通すことにしました!
(美容費は文句言わせない。など)

はじめてのママリ🔰

私が元々タバコ吸う人が
好きではなく
結婚条件にタバコ辞めると
決めたのに
コソコソ吸っていて
今はもう開き直って
吸ってます。
減らしてるとは言ってますが
もうイライラするので
私と子供の前で
吸わなければいいやと
思うようにしてます🤦‍♀️
お父さんも病院まで
行きましたが
結局やめられてません
難しいのだと思います😭

去年11月に1ヶ月半の早産で出産しました。

旦那は子供が退院する1月までタバコを辞めてくれませんでしたが、私が産後うつもあり子供への影響が心配で色々話し合いつつ大喧嘩の末、禁煙外来に行ってもらい辞められました。

今はもう全く吸っておらず、本人もタバコの匂いも嫌がるようになりました。

余程の覚悟がないと辞められないって言いますよね💦💦

はるな

家では吸うなと言っています。
禁煙してほしいとは思ってないので家で吸わなければ問題ないです。

一人目が産まれたら辞めると言っていたけどだめでしたね(笑)
お酒飲まない人なので、
タバコくらい吸わないとストレスが溜まる仕事だから仕方ないかと許してます(笑)
今は電子タバコに変えたみたいで臭いも前のよりはしなくなりました。

吸うときは外、子どもがいるところでは、絶対吸わないようにしてもらってます。

なかなか完全に吸わなくなるのは難しそうです😅

本人にやめる意思があって、行ける時間があるなら病院連れて行きます。
うちは本人がやめないと言ってるので、たばこで私に迷惑かけないことを条件に許してます。

mimi

いきなりは無理なので少しずつ減らすのと奥さん子供の前では吸わないようにしてます。

ママリ🔰

妊娠を機にやめてくれました😭簡単に辞められるわけないと思っていましたが、こちらがなにも言わなくても禁煙外来に行き、どんどんタバコのにおいが苦手になっていることに自分でも喜んでいて、本当に子供達や私のことを思ってくれてるんだなって改めてこの人と結婚して良かったと思えました😭

725

私の旦那も喫煙者なので、私が妊娠してやめてほしかったですが
やはり仕事中や車の運転時はタバコ吸わな頭が回らないしイライラするって言われまして
やめてほしいとは言えませんでした😭
私ならイライラされて当たられるのは嫌なので諦めちゃいます😭
でも子どもが産まれたら絶対換気扇のとこで吸って!車の中で吸わないで!!
とそれだけは守ってもらうように伝えたら、数が減って家では吸わないようになりました。
電子タバコを少しすってるみたいですがそれくらいならいいかなと思っています😊