※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量についての質問です。製氷皿の容量や数について悩んでいるようです。15mlの製氷皿を使うか、5mlのを用意するか迷っています。後々何mlの製氷皿を何個揃えるべきかも気になっています。

離乳食の最初の頃は小さじ1で冷凍してましたか?

製氷皿を買ったのですが15mlで、5mlのを用意した方が楽でしょうか😣

のちのち製氷皿を何mlのを何個あれば足りますかね?
一気に揃えてしまいたくて😣

コメント

めろちゃん

小さじ1を15ミリのやつに入れて冷凍してました💦
今は50ミリ2つ、25ミリ2つ、15ミリ2つって感じです!
このほかに100ミリの小さいタッパーを2つでなんとか足りてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせて頂いて購入します(^^)

• 10月31日
S

15mlに5mlずつで冷凍してます🙆‍♀️✨
1マスがあんまり細かいと洗うの大変と聞きますよ🤭

うちの冷凍庫が狭くて、冷凍できたらトレーから外してジップロック的なやつに移してて、
今、中期の2回食ですが、今までで使ったのは
15ml×12を4枚、25ml×8を2枚です‼
最近はどろどろじゃなくなってきたのでジップロックに直接入れて、平にして菜箸でへこみつけておいて割るっていうやり方してるのでフリージングトレー使わない食材も増えてきました!

やり方も様々ですし、やりやすいと感じるやり方はそれぞれだと思うので、個人的には必要になってから買い足す方がいいかなという気がします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    冷凍しつからジップロックに入れたいのですが、そうしますと一気に作れないのですかね😣?

枚数もありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます✨

• 10月31日
  • S

S

私はトレー1枚に同じ食材だけにしてるので、単純に4種類まとめて作るなら4枚必要になりました😂
    最初の頃は毎日1種類ずつ作るやり方してて2枚で回してましたが、食べる量増えてまとめて数種類やるようになった時に足りなくなって買い足した感じです‼

1枚に何種類か保存する感じなら少ない枚数でも一気に作れるかなと思いますよ💡

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    わたしも食材ごとに分けたいので、同じような枚数を購入しときたいと思います(^^)

何度も買い物に行くのが面倒くさいので一気に買ってしまいたくて助かりました✨

• 10月31日