※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
olioli
お金・保険

キッチンについての情報を教えてください。メーカーや形、色、蛇口の種類、使い勝手、収納、洗浄機など気になる点を教えてください。

マイホームについて。
以前ご回答下さった方々ありがとうございました、

今回はキッチンについて。
みなさんは、どのメーカーのキッチンにしましたか?
また、対面キッチンやL字、オープンキッチンなど形、色、蛇口の種類なども教えて下さい。
使い勝手も知りたいです。
カップボード、パントリー、洗浄機などなど
気になる点、使いやすいなど参考にさせて下さい( ^ω^ )

コメント

私はリクシルのアレスタがセット内容にあったのでそれにしました!
人工大理石にしてもらいました!
シンクの中は白だと長く使ってると
茶渋が目立つといわれました☝️
あっ!対面です😊
蛇口は5千円アップで
少しおしゃれな形の物にグレードあげました!
カップボードもつけましたよ(^^)
食洗機もつけました*°
パントリー欲しかったんですが
他にもやりたいことがあり諦めました🙄💦
予算的に(;_;)
その代わり横に収納を少し大きくつくってもらいました☺✨

これから建てる感じなので使い易さはご意見できませんが、リクシルの人大にしました☆
対面にしたので内側は見えないし…ってあたりで、シンクやキッチン内側はベビーピンクみたいな色にしました♡
食洗機も付けましたが、お鍋は入らなそうだけど、5人分は普通に入るくらいの適度かと思う大きさですね!!
パントリーも欲しくて付けました☺階段の下をパントリーにした感じですが、高さもそれなりにあるし、結構広さはあるようです☆
色々悩みますよね、自分が中心で毎日使うものですし☺

★

我が家は、タカラスタンダード
キッチンとダイニングは横並びの間取りです。
人造大理石の天板シンクです。
色は黒のウッド調。
カップボードの扉は引き違いの扉にして正解だと思う。
洗濯機は、ドラム式より普通のほうが良かった‼︎

うーたんママ

すべてPanasonicです。対面キッチン食洗機付き、カップボードとキッチンのカラーは同じ黒でちょっとグレード高くして、レンジフードも黒にしました。パントリーは大容量なので、満足です。
我が家は成人した娘とまだ小さい娘2人の女の子3人いるので、キッチンはいちばん大きいものにして、通路もかなり広く一緒に作業しやすいように作りました。