※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

旦那にどうしてほしいかわからなくなってきました…うちの旦那はいま週1…

旦那にどうしてほしいかわからなくなってきました…

うちの旦那はいま週1〜2で友人に会ってます。
同じ市内の4人組で、全員で会う時もあれば単独で会うときもあります。
いつメンで気を許してる相手で、会うのはその人たちに限られてるので、コロナ感染対策に関してはマスクもしてるし多少目をつぶっています。

趣味が同じで、旦那は詳しいほうなので頼られるのが嬉しいのもあると思うし、気分転換になるので今は私も会うのを許してます。

ですがなんか今、その人たちに家族の時間を取られているような気がして涙が出てきました。
平日の夜急にあいつんち行ってくる〜とか、ガレージにいれば誰かしら訪ねてきたりとか、私が必死で家事や寝かしつけしてる間に、何も考えないでひとんちの旦那の時間を搾取されてるような感じがして、いますごくその人たちのことを嫌いになりかけてます。
花火だって、誘われたから行ってきていい?って聞かれて、(私は花火とか興味ないし)いいよとは言ったけど、そのとき私たち家族と一緒に見ることは少しも頭になかったのかなって思ったらつらくて。

こういうの旦那に言ったら、わかったよって言ってくれると思うんですが内心うざがられるかなって思って、もうすぐ起きてくると思うんですが涙が止まりません。

皆さんならどうしますか?
誤字脱字あったらすみません。

コメント

しろくまま

私は我慢せずに言います!
友達が大切なのもわかるけど、もう少し友達といる時間を家族にも割り当てて欲しい!と。子供が成長するのはあっという間だし後10年もすれば親と行動することも減ると思うから。
子供が巣だって自分に時間ができてから今のように友達と出掛けたりするのはどうだろう?もちろん完璧に会うなって言ってる訳じゃなくて、私たちともいる時間を大切にして欲しいと言ってみたらどうでしょうか?(*^^*)

• ama

ama

そうですよね、我慢してたらいつか大爆発しそうで…
    今日は、朝先に起きてきた子どもに癒されたので少し冷静になりました。
    旦那は私がギャン泣きしたことも気づいてない様子です。
    少しまとめて話せるように練ってから話してみます!

今、その友人達との関わりが楽しくて仕方ないみたいで頭の中が友人>家族になってるのが普段の会話や行動に現れているので、家族の大切さや優先順位を考えてほしいと伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそんな感じの傾向で、幸いにも仕事が忙しいのと、気の合う友人が県外だったりするので会う機会はそこまでないです。
新婚旅行は友人のいる県へ友人に会いに。それ以降は旅行なんて1人で友人に会いに行ってしまって、私とはどこにも行かず。。私や子供なんて二の次三の次でした。
伝え方って難しいですよね。友人と会うのが悪いなんて言ってもないのに、そう捉えられたりしますし。
言ったとしても本当に気づくまでは理解はしてもらえないですよね。
もう少し私達のことも考えてほしい。と伝えてみてもいいかなと思います。

• ama

ama

新婚旅行はしこりが残りそうですね💦

そうなんです、友人と遊んでいても家族を1番大切に考えてほしいってだけなんですが……旦那の性格からして、そうは取れないかなと……
    普段は子どもとも遊んでるし洗い物なんかもしてくれますが、友達との連絡に夢中で息子の話を聞かなかったり、夜息子が起きてるうちにじゃー行ってくるね!って出て行ってしまうこともあるので、息子も何かしら感じているのか「パパ嫌だ、ママがいい」ってしょっちゅう言います💦

まとめて話せるようになったら話しておきたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ama

需要があるかわかりませんが後日談を……

旦那は昨晩花火を見に友人宅へ行き、夜中まで遊んで帰宅しました。
花火の音を聞いて「僕も花火見たい」「パパはどこ行ったの?」と言う息子の言葉で、早めに旦那に伝えなきゃと思い今朝やっとの思いで諸々伝えました。
息子も私も寂しい思いをしている、遊ぶなとは言わないからまず家族のことを考えてほしい、旦那を連れて行ってしまうその人たちのことを嫌いになりそう、頭では大切な友人との大切な時間だと理解しているが心がついていかない、しょっちゅう私ひとりで家や息子を守るのは心細い…等、旦那がうんうんと聞いてくれるのをいいことに、言わなくてもいいこともあったかもしれないけど、伝えることができました。
冷静に泣かないようにしなきゃ思って(あと綺麗になって振り向かせたくてw)、早起きしてバッチリ化粧で迎え撃ちましたが、結局泣きじゃくってしまったので全て流れてしまいました…😂

優しく回答してくださったお二人のおかげで勇気が出ました😊
ありがとうございました😄