※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

最近眠れず、イライラしてしまう女性がいます。子供は可愛いがやる気が起きず、SNSで他のママ友を見て凹んでいます。同じ経験の人いますか?

最近?眠れません。
今日も寝室に居ましたが、寝れずリビングに降りてきちゃいました。
外出する気も起きません。
近場にいるのは義理母のみ。会いたくもありません。
旦那に不満はないのですが、ついイライラして当たってしまいます。
なんで言ったんだろ?今日は何も言わないようにしよ!って思っても、つい言ってしまいます。
子供は本当に可愛いです。一緒に居て苦痛とも思いません。
でも、何故かやる気も起きないですが、子供のために散歩したりしないとって思って外出します。
帰宅した時は家事・離乳食の準備しないとって時間に追われます。
同じ気持ちの人っていますか?
SNSとか見るとママ友とか、ちゃんと育児しているのを見て凹んでしまいます。。

コメント

り

すごく分かります😭疲れてイライラ、夫に半分八つ当たり笑
私も散歩行かなきゃで外出してますよ😅出来ることなら出たくない時も多々あります😂
まだ離乳食はないですが、それでも家事とミルクと眠い泣きの対応…😅
SNSにあげてるのはいい所だけって人が多いので気にしないようにしてるか、この人も大変な時もあるよなーって思ってます😊

• ym

ym

分かって頂けて安心しました😭💕
    私も本当は外出しなくていいならしたくないです💦
    帰ってきた時の脱力感...💔
    ミルクも大変ですよね😱
    早く準備してあげないと💪って思っても、哺乳瓶熱々だしってなってました💦
    そーですよね!友達が近くに居たらって思ってしまいます😭
    明後日、久しぶりに実家に帰るので楽しみで楽しみで♡♡

• 10月31日
  • り

外出しないで寝てたいくらいです🤣
    脱力感…すごい分かります!!なんですかね、あの脱力感…😅
    友達が近くにいないのは本当に辛いですよね…私は近くにいるんですが、みんな都内勤務で会うの控えようってなってて…本当にコロナめってなってます😭
    育児で疲れてると思うので、実家ではいっぱい休んでください😊あとできたらいっぱいお話してください!話すことでストレス軽減するので!!

• 10月31日
  • ym

ym

優しいお言葉に泣きそうになります💦
    世の中のお母さん達は、頑張ってますよね✨
    私だけじゃない!って思って頑張りたいと思います😌
    ほんと、コロナ憎いですよね⚡️
    ただでさえ神経質になるのに、更に神経質になってしまいますよね!!💦
    この時期に産まれてきた子達は写真とか見返す時にマスクだらけだから不思議に思うだろうなぁとか思っちゃいます😂
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月31日
  • り

ymさんも十分頑張ってますよ!!子供のために外出ちゃんとしてますもん!!
    私だけじゃないって思ってたまに自分を甘やかしていいと思いますよ😊
    私は今日は無理だーって時は家の中で外気浴ですもん😂
    お互い無理せず、頑張れそうな時だけ頑張りましょ😊

• 10月31日
ママリ

sns上は自分もですがみんないい部分しかあげてないのできっと同じ思いしてる方沢山いますよ👧🏻💓

• ym

ym

そーですよね😭
    離乳食とか皆さん凄いと思って自信無くすので、離乳食だけは検索しないようにしてます💦💦笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

私離乳食ほぼbfに頼ってましたよ😭💕でも今はなんでも食べてくれるしアレルギーもないし、たまには手抜きも大事です!

• 10月31日
はなこ

わかりますよー!!
うちは同居なので常に義母と一緒です笑
顔見たくなくても常にそこにいる笑
子供のためにって思うと行動はできるんですけどね。その分自分は後回しに後回しにしてるので、その分取り返そうと夜中起きてたり、寝不足ループです。
さっき朝ご飯だったのにもう昼ご飯、終わったと思ったら夜ご飯、でバタバタ毎日過ぎますね。
3日くらい一人暮らしの時のような自由が欲しいです。