※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

症状が続いている子供を連れて行くべき医療機関がわからず悩んでいます。どちらの科が適しているか迷っています。

一歳の下の子が19日から鼻水があって耳鼻咽喉科に行き
シロップもらってましたが無くなったので23日にもう一度耳鼻科に行ってもう治りかけてるねーとシロップもらいました。
24日の夜に38.3度まで熱が出て26日に小児科へ行くと喉が真っ赤だと言われ
抗生剤、整腸剤、シロップをもらいました。
次の日には熱が下がっていって27日には鼻の症状もなくなってましたが
今日の夕方38.9度の熱があって鼻水は出てませんが
寝てる時に少し息苦しそうな感じです。

薬も今日で無くなったし明日病院行こうかと思ってますが
小児科がいいのか耳鼻咽喉科がいいのかわかりません。

ちなみに23日ぐらいからずっと下痢をしていて
ここ数日は酸っぱい臭いもします。

食欲はあって水分も取れてます。


皆さんだったらどっちに連れて行きますか?
耳鼻咽喉科でも熱があったら抗生剤、整腸剤は出ると思います。

コメント

RRmama

下痢してるなら小児科にします!