※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

3歳の娘が男の子のものを好み、弟の影響が気になる。保育園でも男の子のおもちゃで遊ぶことがあり、先生にもお兄ちゃんがいるか尋ねられた。

3歳の娘がいるのですがなぜか男の子のものを好みます。
新幹線のおもちゃなど、青色など…
女の子の靴なども選ぶのですが気になってしまって…弟がいるのですが弟の影響なんてことあるのでしょうか?
保育園の説明会にいった時もわりと男の子のおもちゃで遊んでいて先生にお兄ちゃんいる?ときかれました…

コメント

マミー

上の子も車のおもちゃ好きで最近救急車のおもちゃ買いました😂😂
旦那が車好きでラジコン買ったりしてるのでそれの影響もあるかな?と思いますが好きに遊ばせてます😊

• すい

すい

そうなんですね‼︎⭐️
    わたしの旦那もラジコなどすきなので影響があるんですかね?☺️
    ズボンとかも好むのでちょっと気になってしまって😔

• 10月31日
  • マミー

マミー

上の子もズボンが多いですよ😳
    自分で選ぶ時もあれば私が選ぶ時もあります😊
    ピカチュウとかがテレビに映ってもピカチュウ!と言ってます😂

• 10月31日
  • すい

すい

おんなじです!!いまピカチュウブームがきてます😂😂
    そういう時期なんですかね☺️?
    安心しましたありがとうございます😊

• 10月31日
はな

うちは男の子なんですが、周りが女の子多くて女の子のおもちゃ大好きで困ってます🤣メルちゃんとか欲しい!って言われるんですが買っていいのか、、、?と思いいつも違うのに気をそらさせてます(笑)
周りの環境とかありますよね🤣

はじめてのママリ🔰

わたしが子どもの頃そういう子でした。
女の子だからピンク、女の子だからコマじゃなくて羽子板、女の子だからおままごと…と言われたり押し付けられる度に
青がいい、コマがいい、サッカーがいいと男の子に紛れて遊んでいました。
でも、ただそれが好きでやりたいだけで性同一性障害とかでは無いです。
大人になってからはピンクや可愛いものが好きで周りから女性らしいと言われたりするぐらいなので幼なじみがきいたら違和感あると思います笑

ウチの次女もそれくらいの時男の子が好むようなもの好んでました😂
ウチには男の子いないし長女はザ・女の子というものが好きなのに😂
なので当時トレパンは男の子ぽいパンツを買ったことがあります😂
さすがにパンツは作りが違ったので女の子用の選んでもらいましたが😂
次女も青や黄色好きです😂
遊び方も男の子ぽかったですが今は女の子のものを好んだり女の子らしい遊び方もします☺️

多分ウチは保育園の影響かなと思います😂