※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。下腹部が痛くて圧迫感があり、赤ちゃんの動きを感じますが、まだ上の方でも激しく動くことがあります。これはまだ下がっていないのでしょうか?

赤ちゃんが下がってきても、あばらの下や胃のところらへんで胎動を感じることってありますか?38w5dですが、最近下腹部が痛かったり圧迫感があって、下がってきてるな~って思うのですが、いまだに、上の方も激しく動いてて苦しい時があります💦これってまだ全然下がってないってことですか?下がってきてても、上の方でも胎動を感じるものですか?

コメント

deleted user

下がってきた頃でも足をピーンとされたり、曲げ伸ばしされると全然胃の真下くらいに衝撃感じますよね😭😭
私も真横?あばらとか全然蹴られてるので赤ちゃんホントに下に頭ある?ま横向いてるわけじゃないよね?って不安になります🤦🏼‍♀️💦

でもえこーではいつも普通に頭が下です🤰🏼

  • みい

    みい

    同じ方がいてよかったです😭元々胎動がかなり激しい子で、最近毎日苦しいし、早く出てきてほしくてしょうがないのに、君はまだそんな上にいるんか!?っていつも思ってます😂
    でも確かに足伸ばしたりすれば下に下がっててもあばらまで届きますよね💦ちょっと安心しました😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも本当に激しい子です🤦🏼‍♀️
    胎動を心穏やかに感じれません‼️😭
    変なとこに蹴り入っちゃってるぅぅうう🤪って感じです😂😂

    臨月になると自由に身動き取れなくなってくるとか、胎動も減るとか全然すぎて怖いですよね🤦🏼‍♀️

    お腹が下に下がらなくても生まれた友達もいて、その時は本当に明日かもしれませんよ⁉️🥰

    • 10月30日
  • みい

    みい

    たまにモコッて出てくる足が邪魔すぎて押し返すと、反抗するように蹴り返してくるので、「😠❗️」ってなってよく戦ってます😂💧

    そんな私も、1人目の時、検診で、全然下がってきてないからたくさん歩いて!と言われた数時間後に陣痛きて産んでるので、ほんとに産まれるタイミングって👶🏻の気分次第ですよね😭笑
    もったいぶらないで早く出てきてほしいですw

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この手の子達あるあるなんですかね😂😂
    うちも膨らんだ場所押し返すと倍返しきます‼️
    反射敵になのか、、🧐

    とにかく痛くて痛くて😭

    胃のあたりと膀胱炎が同時にがん!っと来ることもあって本当にダブルパンチですよ🤦🏼‍♀️

    そのうち尿漏れしながら食べたものまで上がってくんじゃないかなと思います😑

    正産期に入ってるからもうその時まで間もないですね💖
    楽しみだけどやっぱり何度やっても陣痛は怖いですねー🤰🏼

    • 10月30日