※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつくんのママ
ココロ・悩み

1ヶ月前から息子と2人で生活しているが、最近疲れてしまい、やる気が出ない。外出もせず、頭痛が続く。同じ経験のある方、どう対処していますか?

みなさんはどんなことをして元気をチャージしてますか?教えてください。

息子と2人暮らし(主人は海外出張中で12月帰国予定です)が始まって、1ヶ月が経ちました。
今週は何だか疲れちゃって…。
何もする気が起きず、朝起きると頭痛で昼前までスッキリしません。薬を飲んでもスッキリせずです。

息子のご飯もBFにしちゃったし、
天気がいいのに外に出なかったし…ごめんね。の気持ちでいっぱいです。

みなさんにもこんな時ありますか?
そんな時はどうしてますか?教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Komugi

毎日お疲れ様です🌟

やる気が出ない時はとことんダラダラします!

子供が遊んでてもそばでゴロゴロ見ててちょっとうたたねなんかしたり、ご飯もテキトーに栄養あればよし...💭

やる気がある時はとことんやりますし、子供ともいっぱい遊びますが、やる気がない時はグータラ。
とりあえず子供と笑えればOKにしてます!笑

あんこ

疲れてる時は子供の相手も最低限にダラダラゴロゴロして寝たりします。
部屋を散らかされても気にしません。
ご飯も適当です。

かぷちーの

しんどくて外出するのも、辛いときは、1日横になってだらだらすることもありますよー。保育所いってるので、ふだんは、さっさと朝ごはん食べさせて、着替え等準備万端にしてから、テレビみてもいいってことにしてるけど、休日は、こどもと、あさごはんをテレビの前でゆっくり食べたりして、そのあとも、だらだらしてます。おもちゃでそこらじゅうちらかってるし、こどもも、お昼までパジャマでいることも。

ベビーフードでも外に出なくても罪悪感を感じる必要はないかなと思います。
疲れてる時や元気がない時は、ケガや病気をせず1日過ごせたらOKとしてます🥺

わんわん

ありますあります!
みなさん仰ってるようにしんどい時ややる気が出ない時は何もしません😂
私の場合はきっと私の気持ち次第なんで何日もダラダラグータラ何もせずにぼーっとしてたらある日突然やる気スイッチが入ります(笑)
なので無理矢理気分をあげようとすると逆効果なので勝手に気分が上がるまでとことんだらけてます(笑)
娘には申し訳ないですが付き合ってもらってます(笑)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のワンオペお疲れ様です🙇‍♀️12月まで大変ですね..😭ご無理なさらずに💦たぶん疲れが溜まっちゃってるんだと思います😢
私も体調の悪い時はBF使ったり、外に出なかったりします😱軽く罪悪感に苛まれますが、たまにはいっか!と開き直ってます🙆‍♀️

かつくんのママ

みなさん、返信ありがとうございます。
優しい言葉をかけていただいて、嬉しいです。また、同じ気持ちの方がいて、わたしだけじゃないんだ。と思ったら、気持ちが楽になりました☺️

本当なら一人一人にお返事をしないといけないのですが、こちらでまとめてお返事をさせてください🙇‍♀️
お返事を頂いたみなさん、本当にありがとうございました😊