※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

左乳の外側が痛み、ズキズキと痛む症状が続いています。赤ちゃんに吸っても改善せず、熱や頭痛はありません。乳腺炎でしょうか?どうしたら良いでしょうか。

乳腺炎でしょうか?😭
2時間前から左の乳の外側が痛みます
手で押すといたいです。何もしなくても
ズキズキと痛み肩から上に手をあげるのも
ウッ、、、となります。
赤ちゃんに吸ってもらうも特に改善されません。

どうしたら良いのでしょうか😭
熱や頭痛はありません。
助けてください😭

コメント

りんご🍏

これから熱が出てくるかもしれません💦
私も産後1ヶ月経たないくらいで乳腺炎になりました🥺

出産された病院に連絡してみるといいかも?
私は連絡してみたら診察してもらえて薬をもらいました❗️

• 🧸

🧸

熱😭🤯🤯
    連絡するのはやはり明日ですよね?桶谷とかそーいうところよりも出産したところの方が良いのでしょうか?💦

• 10月30日
  • りんご🍏

りんご🍏

私は40℃近くまで熱がでました💦
    そうですね、明日の診察開始時間に連絡してみるといいかなと思います❗️

桶谷とかに詳しくなくて…すみません🙇💦わからないのでとりあえず産院に連絡した感じです❗️

• 10月30日
  • 🧸

🧸

めちゃくちゃ高いですね!!その間は授乳はどうされましたか?
    明日電話します💦

• 10月30日
  • りんご🍏

りんご🍏

普通にしてました!
    吸わせた方がいいのかなと思って(笑)

ひどくならないことを祈ります🥺❗️

• 10月30日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!!!

• 10月30日
みみ

乳腺炎までいってるかはわかりませんが、詰まってるのかもしれませんね。

私も何度か詰まって、桶谷式でお世話になりました。辛いですよね💦💦

いつもと同じ向きではなく、フットボール抱きなどで吸ってもらう角度を変えたりすると改善することもあります。

赤ちゃんは下顎側の方が吸引力があるらしいので、角度を調整してみてください。

あたためると悪化するので、冷えピタ貼ったりしながら温めないようにしてくださいね。

• 🧸

🧸

詰まって桶谷に行った時はマッサージされて痛かったですか?

横抱きとフットボールは常日頃してました😭😭😭でもこの後も意識して角度も変えてみます!

寒いのに冷やさなきゃなんですね😭

• 10月30日
  • みみ

みみ

産院のマッサージが痛すぎて桶谷に切り替えました。

桶谷式はほとんど痛くないです!
    温かいタオルで揉みほぐしてもらってるうちに詰まりが解消します。

炎症があると詰まりが取れてもしばらく痛みは残りますが、詰まってるだけなら帰り道にはふわふわおっぱいに戻りますよ😊

冷やし過ぎも良くないので、桶谷式だとじゃがいもをすって布に塗り湿布にして貼ってくれます。
    私はじゃがいの匂いとか汁が嫌で冷えピタ貼ってました😅

• 10月30日
あやか

乳腺炎まではいってないのかな?って思います!しこりが出来るので!
痛いとこに下顎がくるように授乳します。後は痛くても思いっきり絞るとよくなるかも。でも激痛なのでオススメはできません💦💦