※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

洗濯機とケータイが壊れて修理代が高額。旦那がお金がないと騒ぎ、私の貯金を期待している様子。負担が偏り、不満が募っている。進学費用のために貯金を守りたい。

洗濯機とケータイがイカれました😭修理代が合わせて4、5万以上かかりそうです😭

来月は車検もあり、旦那がお金がないお金がないと騒いでいます…。それがアピールに聞こえて腹が立ってます。

私には祖母から相続した貯金があり、そのお金でトイレや畳のリフォームをしました。更に実家が稼業をしているので、お恥ずかしながら去年まで車検代は父が経費で落としてくれていました。それ以外にも結婚時に持参金として、かなりの額を持たせてくれました。情けないですが、本当に感謝しています。

子供が幼稚園に入ってからはパートを始め、私の給料8、9万を全て生活費に当てています。旦那ばかりに負担はないはずです。

私がまとまった額を持っている事を、旦那は知っています😩プライドか高いので面と向かっては言ってこないけど、私が「出そうか?」と言い出すのを期待しているのがわかります…。私が親に言ったら、ちょっと出してくれるんじゃ?という期待も見えます…。

でもこれまでも私の貯金をくずしてリフォーム代に当てたり、パートをする前にもらっていた生活費が足りないと、そこから補填したりしてました。他にも私や私の親側ばかりが工面している所が多々あります。ケチくさいですが、はっきり言って納得いかないんです…。

ある方がすれば良いと思いますか?😓私としては、ちゃんと取っておいて子供の進学などに使いたいと思っています。

コメント

ママリさん

どうしてもお金が足りないのなら出してあげますが、そうでないなら絶対に出さないです。
1度だすと癖になる気がして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓😭中古マンションを買った時に、私が古くて汚いトイレと畳に我慢できずに、リフォームしちゃいましたが、今となっては既にクセになっている気がして後悔です…。

でも、今回は知らん顔します!!知らんぞ!!😂

• 10月30日
  • ママリさん

ママリさん

リフォームしたんだからもぅないって言っておいた方がいいですょ。
    当てにされると困るので。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!もうないよ。後は定期に入れたから出せない。(出さない)って、言ってやります!!

• 10月30日
優龍

貯金してないの?
って言ってやりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那(安月給銀行員)はプライド高くてケチなんです😓家計は任せてますが、お金はないはずないんです。多分切り崩したくないんだと思います…。

私に会社員時代の貯金がある事も、通帳(中身は見てないはず)があるので知っています😰

仕方ないんだから貯金くずせば?ないの?って聞いてみます😂

• 10月30日
  • 優龍

優龍

えー
    あるのに、
    そう言うんですか。

それは
    絶対、ないの?
    と言ってあげた方が
    火が付くので
    いいと思います!🙆‍♀️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで貯金なかったら、離婚に発展する別問題ですよね😂笑

明日言ってやります!!🔥

• 10月30日
  • 優龍

優龍

パート代を
    生活費にしてるのに

旦那さん
    ケチですよ!

出させてやりましょう!
    健闘祈ります

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!👊🔥自分は飲みとかジムやらプロテインやらにお金使ってるし、イライラしてきました…!!

絶対出しません!!🔥聞いてくださって、ありがとうございます😭✨

• 10月30日

私なら
「だよね…
洗濯機も携帯も車検もだとお金ないよね…
私の親には頼れないから
まだ頼ってないあなたの親に借りるしかないね…」っていいます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂!!

困ったね…。本当に無いなら、私の貯金と私の親にはもう頼れないから、今度はお義父さんとお義母さんに聞いてみるしかないね…

って言ってみます🔥

• 10月30日

退会ユーザー

財布一緒じゃないんですか?
    これを機に
    そんなにお金ないなら
    財布一緒にして
    お互いに管理しよう‼️って提案もありかもですね🙌

• 10月31日

あんたの小遣い数ヶ月分じゃん😍大丈夫❤
って言ってやりたい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと〰️!!!👊🔥それで自分は、飲みにゴルフにジムに大忙しなんですよ💢💢

• 10月30日

旦那さんの給料次第かと🤔
あとはどれくらい生活費がかかっているか…
手取り30万円以上貰ってるなら
そこから出してもらいますが
生活費で消えてるなら、持っている方?
というか共有財産なので、そこから
出しても何の問題もないかな、と私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は30いかないくらいですね😓💦生活費も私がパート代でカバーしてるので、前より確実に8万は浮いてます…。

どうしても無いなら仕方ないのですが、チラチラアピールするのではなく、はっきり、「ごめん!お金が無いから、ちょっと出してもらってもいい?」と言ってくればなぁ…😅

• 10月30日
ちびじんべえ

ウチも夫より私の方が持っています。
でも私の方がお金無いアピールしまくってます😉
独身時代に貯めたものなので共有財産には該当しないと思います。

もう私の蓄えも尽きちゃったんだよねぇ、って言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初から秘密にしておいて、お金無いって言っておけば良かったです〰️😭もう中古マンションの古い昭和トイレと、ばっさばさの畳に耐えられず、「私がやるから口出ししないで!!」と、リフォームしてしまいました😓

私も旦那の独身時代の貯金は当てにしてないし、共有財産じゃないですよね💦

もうほとんど残ってないし、これ以上私側からは無理!って言います😇

• 10月31日
ママリ

なんかすっごいかっこ悪いです👎(人様のご主人にすみません)

私なら義親に借りる?とか言ってしまいますね。
車検は予測できていることですし、突発に発生した費用は4〜5万円ですよね?
それも何も言わずに出せないなんて🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😂気持ち良かったです😂笑

ガソリンとかも私が入れるのを期待してか、自分はほんの少ししか入れてこなかったり、ちっちぇーな!!!ってイライラします😇かっこわる!!

車検も多分、今年も経費で落としてもらえると期待していたみたいだけど、「今年から断ったよ。いい加減自分達で払わないと」って伝えたら、あわてふためいてました笑

旦那にやりくりさせます!!

• 10月31日
はじめてのママリ

個人財産と共有財産は完全に別だと考えているので、テキトーに知らんぷりします。

え❓お金ないの❓
大変‼️
今って年間どのくらい貯金出来てるの❓❓

アナタ銀行員だから、お金任せていたけど、貯金出来てないんじゃー仕方ないかぁ。

今月からは私が管理して、来月からお小遣いは2万にするから、頑張ってこれから乗り切ろうね❤️

とご主人の痛いところついてあげます❗️
そして、私もお小遣いあっても良いよね❓
私のパート代の1割、8千円でいいから❤️

とついでに要求したら、きっと懐からそそくさと出すと思います。
当てになんてさせません。
厳しく行きましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ちょっと収支と貯金見せてよ😇って、話をするつもりです😂

旦那は俺が稼いだ金だ!って思ってる部分が強くて…😓誰が払ってると思ってんだ?!って、専業主婦の時はよく言われました💢だから、私のあぶく銭(?)から出してほしいっていう感じです。

痛いところついてみます🏹!!👊

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ながら、旦那さんちょっとモラハラ気味ですね。
    そんな事言ってて、人のお金当てにするなんてサイテー。。。

ケチなのか、使い込んでるのかどちらかでしょうから、貯金額ははぐらかして来そうですね💦
    ガソリン代の件を見るとお財布は2つなのでしょうか?
    ちゃんと生活費貰った方ががいいと思いますよ💦

• 10月31日