※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
産婦人科・小児科

一歳4カ月の子供が初めて熱性けいれんを起こし、救急車を呼んでしまったが、先生や救急隊は遠慮なく呼ぶようアドバイス。次回は冷静に対処したいが、経験者に相談したい。

一歳4カ月の子供が今日お昼に
はじめて熱性けいれんおこしました😭😭

前もってネットでまず動画をとり
時間を測る、救急車呼ぶ前に
小児救急電話相談に電話をする!と
頭にははいってましたが、
いざとなると時間だけなんとなくみてて
速攻救急車呼んでしまいました💦💦

顔が青紫になり黒目が上向いて
ビクビクなってる姿みたらもう冷静じゃ
いられなくて😭💦

とりあえず今はぐっすり寝てますが
夜もならないか不安だし、
熱でるたびに心配になりそうな、、💦💦

毎回救急車呼ぶのも申し訳ないと、、ですが
小児科の先生も救急隊の方も遠慮せず
呼んでくださいといっていただき
少し安心しました🥺


次は冷静に対処できるようにしたいですが
何度も熱性けいれんを経験されてる方、まずは
♯8000に電話されてありますか🥺?

コメント

おブス😁

うちは、今まで2回起こしてますが、2回とも救急車呼んでますよー😊
後遺症出てないか診てもらえるし、安心です✨

  • さおさお

    さおさお

    焦りますよね😖
    痙攣おきたらすぐ救急に
    電話しますか🥺?

    • 10月30日
  • おブス😁

    おブス😁

    うちは毎回携帯で動画撮って、それから呼んでます😊
    体全体と顔のアップですね!!

    わざわざ#8000には電話してないです☘️

    • 10月30日
  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね!
    次あったときは動画とりたいです💦

    1人だったのでめちゃ
    パニクって速攻救急電話しました😂😂

    • 10月30日
りー

今まで3回起きて、
1度入院しました🌀
3回ともすぐに救急車呼びました。

上の方同様#8000には
電話したことないです。

病院で言われたかと思いますが、
1度目の発症後24時間以内は
また痙攣が起こりやすいと言われているので気をつけてください🙏

  • さおさお

    さおさお

    迷った時は救急車ですね💦
    なにかあったとき後悔しても
    遅いですしね、、

    昼は私1人だったので焦って
    すぐ救急呼びましたが、

    今は主人もいるので、どっちかが
    電話対応してもう1人は動画とって
    様子を記録できるように
    したいと思います😭😭

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

全然救急車呼んでいいと思います!
医療従事者です😂❤
熱性けいれんや、てんかんは
よくある病気ですが
救急呼んで1番正しい判断だと思います!