※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのママです。赤ちゃんがたくさん寝ていて心配です。寝すぎているのかな?活動時間が短いと感じています。寝る時間が多いときと少ないときがあるようです。

4ヶ月の女の子のママです。

コロナのせいで一日中家にいる日も多いのですが、みなさんどうですか??
今日わ散歩に行こうとしたのに起きて1時間半しか経ってないのに眠くてぐずってしまい😭

一日中家にいる日わ6時から7時に起きて、9時から10時ごろに授乳、
そのまま朝寝して12時半まで寝てます。
そのあと起きて授乳したら1時間半から2時間でまた眠くなってしまい、3時間くらい昼寝?夕寝?して、1時間くらい経ってからお風呂に入れるとでたらすぐ寝てしまいます😅

そのあともパパが帰宅する9時から10時の間に起きることもあるのですが、11時にわまた眠りについて朝まで起きません💦

こんなに寝てばかりで大丈夫ですかね?😳💧
日中遊んでても2時間くらいしか起きてなくてこんなもんなのかなー?と疑問です!
逆に出かけてると昼寝わほとんどせずに起きてます😅

コメント

えみんちゅ

羨ましいです❤️笑

寝てくれるならいいんじゃないですか?🤔😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭💓
    これからどんどん起きてる時間も増えてくと思うので今の時期わ一緒にお昼寝します🥰

• 10月30日
かのんこ

私は寝てても抱っこひもで散歩に連れ出してましたよ!というかそのほうがよく寝てました😅

助産師さんに寝ていても散歩には連れて行ったほうがいい、寝ながらでも耳から色んなことを吸収しているからと言われましたよ☺️
また、コロナの件ではお医者さんに散歩は大事だから、屋外に人と距離をとってお母さんと対面になるようにして抱っこなどすればまずうつらないだろうと言われましたよ☺️
最近寒くなってきましたが、暖かい日に短時間とかでも大丈夫だと思います☺️

まだ生後4か月ですし、2時間しか連続で起きていられないのは普通ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり散歩わ1日一回くらいした方がいいですよね😭💓
    抱っこ紐とベビーカー活用します💓

連続で起きていられる時間もっと長いと思ってました😳!
    安心しました🥰

• 10月30日
  • かのんこ

かのんこ

コロナ不安ですよね💦散歩してはじめてのママリさんも気分転換できたらいいですね☺️💕

• 10月30日
ママリ

4ヶ月だと活動時間1.5時間くらいなのでそんなもんですよ🤗💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💓
    それ聞いて安心しました!ありがとうございます🥰

• 10月30日