※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

トイプードルが遊びたい欲でご飯を食べない。缶詰も試したが食べない。ケージから出しても食欲がない。

生後2ヶ月のトイプードルを育て始めて3日目なのですが、遊びたい欲が強すぎて全然ご飯を食べなくなってしまいました。
トイレとベットをケージの中に入れているのでケージから出して食べさせています。
昨日の夜は何とか食べた感じです。
缶詰を足してみてもダメでした。
今日は朝から半分も食べません。
ほっといてもぴったりマークで全然食べようとしません。

コメント

コキンちゃん

お腹空いたらたべますよ😂
うちも引き取ったダックスがいますが最初の頃は全然でしたが
だんだん食べるようになって
今でも一気にはたべませんよ🙋‍♀️

ちょこちょこ食べなんだと思います、

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    子供も遊びたべしますもんね😂全く食べない訳では無いので様子見て見ます!ありがとうございます!

• 10月30日
のんたん

お水はちゃんと飲めてますか?

• ぺい

ぺい

お水はしっかり飲んでいて、おしっこもうんちも特に変わったところはなさそうです!

• 10月30日
ルーパンママ

単純にお腹が空いてないのでは?
水分取れてれば、大丈夫です。
あとは、フードの好みが合わないか。
体重が極端に減っていく…とかでなければ、少し様子見で大丈夫だと思います。

• ぺい

ぺい

ペットショップで食べていたフードを食べさせています💭
    朝昼晩の3回で1日に50g目安と言われて調節しているのですが食べなくて…😫
    元気がないと言うよりは興奮して食べないという感じなのですが、対処法などありましたら教えていただけると嬉しいです😭

• 10月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

まだ迎えて三日であれば、落ち着かないのかもしれないですね。
    ケージから出る=遊ぶの図式になってしまっていると思うので、ケージで食べさせるのがベストだと思いますが…
    ケージの広さがわからないのですが、ご飯の時はベッドを取り出して、空いたスペースでご飯…では、ダメですか?

• 10月30日
  • ぺい

ぺい

遅くなり申し訳ございません
    ベットを取り出してご飯を与えるか迷っていたのですが取り出しても良いのかな?と思って外で食べさせようとしましたがやはり少ししか食べませんでした😭
    朝ご飯ケージ内で食べさせてみようと思います☺️
    ご親切にありがとうございました😍

• 10月31日