※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家族・旦那

旦那の休みたんび義理家から連絡がきます。「今日はお出かけ?」「孫に会…

旦那の休みたんび義理家から連絡がきます。「今日はお出かけ?」「孫に会いたいな〜」など、めんどくさ〜〜い。
休みたんび会いたくないっつぅの、
気使ってくれー。イライラ爆発しそうです😱😭
遊びに行ったら、夕飯のときにオモチャやお菓子を出してくる。おかげで座って食べない&お菓子ばっか食べる。
注意しても、私がいなくなったすきにまたお菓子やアイスをあげる。
ホントにイライラしてしまいます😱😱😱

コメント

wあーちゃんママ

うちも同じ感じです。
「家族の時間を大切にしなさい」とか言ってるくせに、休みの日に義実家来いオーラがすごい。
いやいや、義実家行ったら家族の時間じゃなくて気を使う時間になるだろって毎回思います。

うちは保育園に行ってからほとんど会ってません。毎週末子どもが具合悪いってことになってます(笑)

  • c

    c

    一緒ですね!笑
    毎週末子供が具合悪いことになってるって面白いです😂私もその手使ってみます!ありがとうございます♡

    • 7月23日
まみ

私は毎日電話きますよ!(笑)

  • c

    c

    毎日はしんどいですね💦毎日行くんですか?😭✨

    • 7月23日
  • まみ

    まみ

    行かないです笑

    • 7月23日
honey

気持ちはわかるけど、うっとうしいですねー。
うちは全く逆なのでうらやましくもあります!

ストレス貯めない程度にうまくつきあえるといいですね!

  • c

    c

    ホントにうっとうしくて💦
    急にこっちに来るときもあるのでホントに嫌です。。
    頑張って付き合っていきます😭😂

    • 7月23日
しおんはおん

うちも義祖父が帰ってこいコールしてきますw
生まれてから半年ほど毎週旦那の休みの日に行ってました(週一しか休みないのに)
最近は2週間に一回になりましたが
2人目妊娠した、つわり酷いって言ってもお構い無しに帰って来いコールきますよw
ひ孫が可愛くて会いたいのはわかるけど
月1ぐらいでいいんじゃないの??って思ってます( °Д° )笑

  • c

    c

    うちもせめて2週間に1回にしたいです😱帰って来いコールはホント嫌になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月24日
はるきぃ

分かります(笑)
別の家族なんだから、私達の時間や生活のリズムを尊重して欲しいですよね😅
一時期は毎日電話が掛かってきまでした💧

おそらく、暇なんでしょうね…(笑)

  • c

    c

    ひまみたいです💦だからと言って会いたくないです。。笑
    遠くに引っ越そうかと思うくらい嫌になってきました😅

    • 7月24日
みかぷぅ

分かります(๑¯ㅁ¯๑)

義実家が徒歩5分ぐらいなんですが
すぐ食べていく?とか会うと言ってきます。
前は週3.4回行っていて回数減らすって
話したのに忘れてるのか誘ってきます。
週1ぐらいに減りましたが月1、2ぐらいでいいです(´°д°`)
私の実家は県外なので余計むかつきます。なんで旦那側ばっかりって思います。

あと行くと義祖母が勝手にお菓子あげだすので困ります。
いつも離乳食あげてから行ってるんで
離乳食食べたって言ってもあげるんで
本当にうざいです。

  • c

    c

    うちもすぐ、食べてく?とか言ってきます😣行かなきゃ行かないで、ふてくされた感じになるのでホントにめんどくさいです。笑

    勝手に色々なものを食べさせるの、かなりうざいですよね💦😱

    • 7月24日
みっちゃん

すっごいわかります。
私、看護師なんでヤバい、ヤバくないの判断はできるので適当にあしらってます 笑
こういうとこからも男は妊娠に耐えられないんだろうなと勝手に考えてしまいます。

  • c

    c

    私も適当にあしらえるようになりたいです😭いまはただただイライラしてしまいます💦

    • 7月24日
か

うわー、、、それはホントにイヤですね〜〜(T . T)
私は義理家族が、ホントに無理なのでそんなの毎度言われると…
考えただけて嫌になりますね〜〜(T . T)
連絡を取るだけでも、素晴らしいですよ!!私は毎週そんなのされたら多分スルーとかしますね!
それか、旦那に言います!!笑
頑張ってください!!

  • c

    c

    まだ旦那には言えてなくて💦旦那は自分の実家だから、帰りたい気持ちもわかるのですが、、嫁は行きたくないということをわかってほしいです😱笑

    • 7月24日
イチゴパワー

わ、、、あり得ない。
じぃじばぁばは、優しいのは大事ですが、甘過ぎですね。
孫のためになることをしてほしいですね!