※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がプラレールを取られた場面で、親は見ていない状況。どう対処すべきか。

某キッズランドのプラレールスペースで、誰も遊んでいない様子だったので息子と遊んでいました。
すぐに年長さんくらいの男の子2人が走りながら大きい声で「あ!ちょっと!」と言って息子から電車を取り上げました。

1歳息子はポカーン状態。私はびっくりして「ごめんね」と言ってもうひとつ持っていたプラレールを返してその場から離れました。
その子達の親御さんは子供の見えない飲食スペースで雑談してその場面を見ていません。

実際その場に居なかったし、みんなのスペースです。
もしかすると男の子達にとってはまた後で遊ぼうと思って並べておいたのかもしれません。それを崩され嫌な気持ちになったのかもしれませんが…。

こういった場合どうするべきでしょうか?m(._.)m

コメント

お地蔵さん

子供って人が遊んでるおもちゃとか欲しがる傾向ありますよね🤣
自分がいったんポイしたおもちゃでも人が遊んでると奪って遊び始めたり😅
私なら気にせず他のおもちゃで遊びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😂なんでも人のを欲しがる!食べ物も😂
    なるほど、サッパリ切り替えるのも手ですね!!

• 10月30日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

うちの子もよく友達と取り合いしてますよ〜
    うちはそれも勉強というか、特に気にしないです✨

• 10月30日