※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

義実家にトイプードルがいて今は同居してます。義祖母が犬が嫌いでご飯…

義実家にトイプードルがいて今は同居してます。
義祖母が犬が嫌いでご飯を食べてる時にトイプードルが頂戴とくっついてきてどっか行ってほしいからとなんでもかんでもあげます。
人間の食べ物は体に悪いのにどうやって止めたらいいかわかりません。辞めた方がいいかもしれないです!犬には〜〜は危険ですから、、遠回しに行ってるのにもかかわらずあげます。

皆様ならなんと言って辞めてもらいますか?😭😭

コメント

2児のママ☆*。

SRさんがいうより旦那さんに言ってもらう方が効き目ある気がします。

• SR

SR

旦那は住んでる人間の中でちゃんと躾していて義祖母にも言ってるのですが物忘れなのか知らんぷりなのかわかりませんが初めて知ったような言い方をしてきます😭
    旦那も旦那でおばあちゃん子なのできつく言いません😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

おばぁさんがどうにもならないなら、ご飯中はわんちゃんにゲージに入っててもらうのはどうですか?

• SR

SR

義実家にはケージはないです😭
    ドックフードも食べないらしくおやつで与える食べ物を主食で夜は焼いた豚肉や鶏肉を毎日あげてるのが日課らしく与えてます、、
    飼ってるトイプードルは片目がなくて障害者だからーと言って躾をしてないしてるのでいろんなところでおしっこしたりするので何言っても聞いてくれません💦
    人間のご飯の件は義母は理解してくれて義祖母にも注意してくれるのですが治りません😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ人間の食べるものの方がおいしいから、わんちゃんもそんな食生活してたらドッグフード食べなくなりますよね…😥
    同居しているなら、理解して辞めてもらうよりゲージ買っちゃってご飯のたびに入れちゃう方が早いと思いますよ!

• 10月30日
ママリ

義両親が飼い主なら義両親にまかせます
どうしても気になるなら旦那さんにお願いしてゲージ買います

タマ子

食事時はゲージに入れるしかないですよ。
それだって、今までの習慣で大人しく入ってくれるかどうか…。
人間と同じで小さな頃から躾ないと後々にやるのは大変です。
塩分の濃い人間の食事をあげ続けていたら短命になります。

ママリ

犬が1度人間の食べ物を食べたら、味も濃いし、美味しいので、中々止めるのは難しいと思います。
犬は人間をよく観察しているので、どの人が自分にとって有益な人なのかを判断し、その人に執拗にまとわりつきおねだりをします。
その人が根負けしなければ上手くいくと思いますが本人に意思がなければ難しいと思います。
なんと声をかけても中々言うことを聞いてくれないような気もします。お年を召した方は我慢させるのが可哀想っていう人が多いと思うので。