※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

子供を大切に育てるシングルマザーに対する偏見について相談です。自分の子供を愛する気持ちは年齢や状況に関係ないことを伝えたいです。

シングルだから、若いからって
子供を虐めてる
子供のことちゃんと考えてない
自分の事しか考えてない
親に任せっきり
すぐ家出するよ

と言われる事があります。
私はそれに対して、息子のこと大好きだし息子の為にならいくらでも頑張れるしいつでも息子の事考えてるって言います。

でもそういう人たちは口で言うのは簡単と言います。

シングル、若い人で子供に酷いことする人は沢山います。
でも逆に歳いった人でも酷いことしてる人は沢山います

シングル、若い人でも、歳いった人でも子供を誰よりも何よりも愛してる人も沢山います。

シングルだからなに?
若いからなに?
当たり前のことだけどちゃんと育ててる
毎日息子の笑顔の為に頑張ってる
私がどれだけ毎日息子を思ってるか知らないくせに
私がどんな思いで毎日過ごしてるか知らないくせに

思うのは勝手だけど
いちいち本人に向かって冗談でも言っちゃダメ



コメント

ふうちゃん

私も若ママです✌️

1人の子の母親として
子供に対して思ってる事は皆同じなのにどうして若いからって心のないことを言えるのか不思議ですよね〜ほんと😇
そういう人を軽蔑したり偏見を持った母親に育てられてる子供が1番可哀想。
若くても歳いっててもみんな子育てその人なりに必死に頑張ってるんだからそれでいいじゃん!!って思います