※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

10週3日の首の浮腫が心配で、大学病院で超音波検査を受ける予定です。赤ちゃんの状態も心配です。

今日検診で10週3日で首の浮腫をはかっていたので、先生にきいたら3ミリあると言われました。年齢は38です。だいたいの人が検査すると言われて私も不安なんで大学病院で検査しようと思ってます。超音波検査をして経過観察とかありますか。頭が混乱しています。赤ちゃんは数週どおりの大きさでした。

コメント

ママリ

すみません、上の子が9wの時にNT3mmありましたが、その後消えてなんの障害もなく生まれてきましたよ!

• まい

まい

何か検査しましたか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

私は検査しませんでした。
    28歳だったので大丈夫だろうと言われてました。
    実際13wの時には消えてました!

• 10月30日
ろみ

NTの指摘で大学病院へ行くならエコーで経過観察というよりはNIPTかクワトロテストを受けてその結果次第で羊水検査をする流れになると思います。
受ける前にご主人とどうするかしっかり話し合ってからの方がいいですよ🍀

• まい

まい

血液検査になるんでしょうか?

• 10月30日
  • ろみ

ろみ

どちらも血液検査ですよ💉

• 10月30日
  • まい

まい

すみません。全然わからなくて。
    クアトロは確率だけでしたよね。

• 10月30日
  • ろみ

ろみ

そうです。
    NIPTだと陽性か陰性の判定ですが、どちらにしても羊水検査でしか確定できないです。
    私は結局検査受けなかったのでこれ以上詳しくはわからないのでネットで検索するか病院で説明受けるかしてご主人と話し合ってください🍀
    場合によっては期限がある事なので…

• 10月30日
  • まい

まい

ろみ さん、ありがとうございます。

• 10月30日