※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はじめて相談させていただきます。離婚・不倫についてお話しさせてくだ…

はじめて相談させていただきます。
離婚・不倫についてお話しさせてください。
長くなりますが読んでいただけたら幸いです。


------------
離婚不倫原因を作ったのは私にあると思っています。


産後、夫婦関係は悪化。
私自身精神的に追いやられ、今思うと産後うつの一歩手前のようになっていたのだと思います。
そのせいで旦那のことも追い詰めてしまい、離婚を口に出してしまったりしました。

旦那の言い分は、
"家庭をぶっ壊したのはお前だ"
"離婚すると夫婦関係ぶっ壊す発言をお前がしてきた"
"暴言により俺を精神的に追いやった、追い詰めた" 等です。

この言い分は確かによくわかり、自分が反省すべき点で、いくら産後でバランスが乱れていたとは言え、未熟だったと反省し、何度も謝罪をしました。


しかし、私の産後の状態のことはなかなか理解してくれませんでした。
子育てが大変だったわけではありません。
旦那の一言一言に心が傷つき、いつの間にか心閉ざしました。産後2ヶ月の時にはすでに、産前よりも5キロも減りました。

この言い分を伝えても、
"俺はお前とは言ってることが違う"
"言っちゃいけないことは言っていない"
"お前のために言っていただけだ"
と言われてしまい、理解してもらえませんでした。


お互いで話し合いができない状態になり、
両家で話し合うところまでにいきました。
確かに、夫婦関係はこの時点で修復するには難しい状態になっていたのかもしれません。

それでもお互いその時点では離婚を選ばず、
何とかやっていけないかと選択したのです。

私は自分が傷ついたことはもう抜きにして、
自分が相手を傷つけてしまったことをちゃんと反省し改心しようと決めたのです。


そんな矢先に、旦那の不倫が発覚しました。
相手は社員の女の子でした。
(ちなみに自営業、夫婦で一緒にやっており、私と旦那以外に社員が男女1名ずつおり、要するにその一人の女の子と関係が出来上がっていた、というわけです。)


両家で話し合いのときも、その後も、
旦那は一つも自分に非があると思っていないので
ずっと同じ主張を繰り返し、強気でいました。
不倫してる事実をずっと隠し、
私が黙っていることをいいことにたくさん責められもしました。


家にも全く帰ってこず(自営なので仕事が忙しかったのもあります)、子育ては私一人。気が向いたときに息子を可愛がる程度でした。一人旅をしたり、まるで独身かのように過ごしていた旦那。

旦那の中ではもうすでに離婚を決め、
次に進むというところでその女と関係を築いていたのだと思います。

離婚するにあたり、
そこにはもういられなくなるので私は仕事も失います。
その女の子と共にその場所を一緒にやっていこうとなっているのです。



全て自分が招いた種だと思います。
ただ、不倫した相手が相手なだけに、
またその女と今後もそこを上手くやっていこうとしている事柄だけがうまく処理ができずにいます。


同じく、離婚された方、不倫された方、シングルで頑張ってるママさんおりましたら、お話出来たら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠はありますか?
両方の両親にも伝える
慰謝料も旦那さんからもその女からも取れるだけもらって、養育費もしっかり決めて払ってもらったらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃあさん、早速ご返信いただきありがとうございます。こうして聞いてくださる方がいるだけで心救われます。

    私の両親はすでに全てを知っており、旦那の両親は離婚していて、お母さんには話をしてあるようです。

    女にはシラを切られ、嘘をつかれました。また話に行き慰謝料支払ってもらいたいと考えています。
    旦那からは慰謝料支払ってもらうことで合意しました。私が不倫してる事実を知り、証拠もあることも知り、逃げられなくなったのか急に手のひら返しして謝られました。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お辛いと思いますが、証拠などはしっかり手元に置いておく、この後の会話なども全て録音しておくなどをおすすめします。
    とにかく強気でいったほうがいいです。
    何も悪くないと思います。
    旦那さんも女もおかしいです。

    いろんなことがあったにせよ、妊娠出産において大変なことを一緒に乗り越えられないなんて。
    きっと、他の人とでも同じです。
    今は女と幸せそうに見えるかもしれないけど、きっとまた、嫌なことあったときに逃げ出すような人ですよ。
    人を傷つけておいて幸せになんてなれないと思います。きっと、返ってくるものがあると思います。

    よく知らないのにすみません。
    頑張ってください😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで一つも謝罪がなかったのに、私が全てを知ってることが分かってから、急に今までのことを謝ってこられたとき、全て丸く収めるために必死なのだと思ってしまいました。

    そうですよね。
    私も未熟すぎるがゆえに、旦那のことをたくさん傷つけてしまいました。
    ようやく話し合いができるようになったのに、やっと自分(旦那自身)の過ちに気がついたはずなのに、結局旦那はやり直すとかではなく、女と仕事を選びました。
    一緒に乗り越えていくことができず、悲しいです。

    いやいや。聞いてくださり励ましてくれて、本当にありがとうございます😞
    前向いて頑張ります!!!

    • 10月30日
にゃすけ

お子さんが生まれる前は関係は良好だったのでしょうか?
ご主人の言い方は以前からのものなのでしょうか?
それとも子供が生まれ、はじめてのママリさんの言動により徐々にそういう言い方になっていったのでしょうか?
この文章だけ見るとモラハラ気質な旦那さんかと感じましたが。
どんな理由があったにしても、離婚もしていないのに不倫するのはダメです。
どんなに「おまえのせいだ」と言われてもそこは違いますよ。その女と一緒になりたいのでいれば、まずは離婚すべきであって順番が逆です。
どれだけご主人が正当性を訴えてもダメなものはダメです。
不倫していることは両家ご存知なんですか?
証拠があるのであれば、女とご主人から慰謝料と養育費しっかり貰うべきです。
これはご自身のためというより、お子さんのためです。
そこは引け目を感じずきっちりとしましょう!
シングルで育てていますが、お金は無いと本当に困ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    にゃすけさん、ありがとうございますm(_ _)m
    にゃすけさん、シングルでお子さんを育ててらっしゃるのですね。とても背中押されます。

    息子が生まれるまでは関係良好でした。喧嘩が絶えない私たちではありましたが、それもあるからお互い成長できるよねと。

    今までモラハラと感じてきたことはなかったのですが、ここ数ヶ月、不倫がバレるまでの間はずっとこんな感じです。暴言や罵倒することはないのですが、冷静に淡々と責める感じは昔からあります。
    自分の中で必要ないと判断した人に対してはモラハラっぽくなる傾向にあります。

    私の両親は全てをしっています。
    口がうまい旦那なので、話すと気持ちが揺さぶられてしまうのですが、そこはしっかりやらないとですね。

    ありがとうございます😔

    • 10月30日