※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
お仕事

保険会社で働く女性が、2歳の娘の保育園入園申し込みに不安を感じている。産休・育休を取得し、2人目の妊娠を機に復帰の心境に悩んでいる。会社での空気や仕事復帰の不安を抱えている。

産休・育休について。
来週、娘(年末で2歳)の保育園入園申し込みがはじまり入園できるか不安でいっぱいです。
田舎ですが人気のある所は競走が💦
どこでもそうですよね😅💦

今日、会社に入園申し込みの書類を書いてもらいに行ってきたんですが何か少し空気が…(=_=)
毎月払わないと行けないお金があり払いに行ってた時は他の社員とそんなに会ったりもしないし知ってる人がいれば少し世間話したり普通で。

☆私は某保険会社で働いています。
産休(上の娘)は2018年~2021年6月まで?はあります。

2人目妊娠してまた産休・育休。
年齢的な事もあり妊娠は嬉しいことですが何か今日会社に行ったらなんとなーく私は空気が重く感じてしまいました。
戻れるのかな・戻ってもちゃんと仕事が出来るのかな。
色んな事を考えてしまいます。
営業の仕事だし忙しいのも分かりますが勤めている時に普通に話してた人も「○○さーん!」でもないし挨拶する訳でもないし。
2人目を出産後また2歳から保育園に入れるようであれば更に会社に行きずらくなりそうで。
娘を保育園に入れる関係上もあり会社をやめる!て選択肢はほぼなかったし旦那のお金だけじゃやってけなそうというのもあり自分で選んだ事なんですけどね。
育休をとり後悔はしてないですがなんとなく。
旦那が仕事で県外に行ったりもしてるのでどうするかはまた2人目を出産してからですが辞めようかたとも考えています。
その際、それを証明する書類の提出とかていうのはあるんですか?
会社に前に聞いた所何となく回答が曖昧な感じだったので。

コメント

「その際、それを証明する書類」とのことですが、その際とはどの際ですか?それを証明する、とはなんの証明ですか?ちょっと質問文から読み取れません。

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    例えばですが親の介護でとか病気で等…辞めるにあたり証明する物(書類)です。

保育園入園申し込みの時にそういう項目もあったので会社を辞める時もそういう書類も必要になるのかなと思い気になりまして。

• 10月30日

退会ユーザー

そういう意味でしたら通常はありません。辞める時期さえ会社と折り合いがつけば理由は何でもいいですし、その証拠を見せる必要もありませんよ。

• 10月30日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    安心しました😌

• 10月30日