※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れいら
妊娠・出産

今日から断乳しました。昼寝前に泣きましたが、20分抱っこで寝てくれました。2年間のおっぱい離れが感動。二人目妊娠中で決断。お風呂の時は絆創膏が良いですか?

断乳
今日からいきなり断乳します!
まず昼寝前 ギャン泣き
おっぱいと泣き叫び20ぷん抱っこで
寝てくれました
感動!おっぱいなしで離れなかった2年間!
一緒に私も泣いてしまいました。
もうあの姿は見れないのかと
こんなに求めてるのにと、、
二人目妊娠中で、今日おっぱいはやめてくださいと
いわれ決断
ずるずる迷ってましたがもう今日の夜も
あげずにがいいですよね!!
お風呂のときは絆創膏する方が良いですかね?
おっぱい痛いからあげれないの!ごめんねと
言って昼寝させました!

コメント

ののゆ

私も、断乳したときは
もぉ授乳姿見れないのかぁって泣きました!
けど、おっぱいやめたら朝までグッスリ寝てくれるようになったので悲しさ半分、嬉しさ半分でした笑

断乳する。って決めてから
絆創膏貼ってました(^^)

  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    朝まで寝てくれるようになったら
    私も嬉しいです!
    毎日夜中おっぱいって
    4回起きてたので😭
    でもかわいい!が勝ってて
    苦痛ではなかったです🥺

    絆創膏私も昼寝から起きる前に
    はってみます!

    おっぱいが痛くなるのがこわいです😭
    出がよくてまだ張るので
    この先どうしたらいいですか😭😭😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    妊娠6w一緒です❤️
    今日はじめての産婦人科で6w1dでした(❁︎´ω`❁︎)*✲゚︎*

    • 10月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    可愛いが勝つなんて凄いですね(^^)
    私は眠たさが勝って、夜中起こされるの苦痛でした笑

    私は、ホントに痛いときは絞ってました!
    乳腺炎になるのが怖かったので…

    同じですね(^^)
    私は、今6週4日です(^^)
    7週0日のときに心拍確認に行く予定なので、毎日ドキドキです(^^)

    • 10月30日
ARi

わたしも先月末第二子妊娠をきっかけに断乳しました。
息子がやめると言うまでは好きに飲ませてあげるつもりでしたが、妊娠となるとそうもいかず、、笑

息子は泣きじゃくると思ったので、3日前からカウントダウンしました。
カレンダーにおっぱいバイバイマークを描いて、毎日この日におしまいね、と言い続けました。
嫌だと言ってはいましたが、当日は絆創膏を貼ったおっぱいにスリスリして泣く事なく寝てくれました☺️
それ以降も触ったりほっぺをくっつけたりはしますが、泣かずに寝てくれます。

絆創膏は効果ありましたが、2週間以上常に貼りました😂
貼り替えつつもかゆかったです。笑

もう抱きついて飲んでる姿見れないと思うと悲しいですが、第二子が来る!と思って楽しみにしてます😚

頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    カウントダウン流行りするべきだったかなると思ってます今更ですが😭
    今日はじめての産婦人科で
    やめてくださいといわれ
    帰ってきての昼寝で
    いきなり断乳させちゃいました😢😢
    かわいそうなことしましたよね私😞

    • 10月30日
  • ARi

    ARi

    ギャン泣きされると心苦しいですよね😢
    でも大丈夫です!カウントダウンがわかるように、きっとしっかり話してあげれば理解してくれると思います😊

    おっぱい飲むと赤ちゃんが苦しくなっちゃうんだ。
    いきなりやめることになってごめんね、でも寝る時は一緒だからね、大丈夫だよ。
    と言い続けました。

    必ず理解してくれて、すっと寝てくれる日が来ます!
    それまで少し大変ですが娘ちゃんをぎゅーっと抱きしめてお話してあげてください!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    絆創膏もはらずに
    ごめんねおっぱい痛いからって
    ことですごくギャン泣きさせました😢
    いまだに私が泣いてます😢
    授乳の写真見返したりしてしまいます😭

    そうですね!
    赤ちゃんの存在をまだ教えてなかったので今日からエコー写真もみせて
    お腹に赤ちゃんがいるということを
    教えて
    たくさんぎゅーして寝ようと思います❤️
    今日の夜もギャン泣きすると思いますが頑張ります😖😖😖😖

    • 10月30日
  • ARi

    ARi

    ううう、、想像しただけで涙が😢
    しっかり娘ちゃんのことを考えてるママさん、大丈夫です!必ずわかってくれます!

    頑張ってくださいね!!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    ありがとうございます😭😭
    絆創膏はってみました!

    それとおっぱいがまだまだ出てくれてて今後のケアが怖いです🥺
    今でさえ、張ってきちゃってて
    この後も痛くなっても我慢するってことですかね😭

    今通ってる産婦人科に
    相談もできるんですかね🥺🥺🥺

    • 10月30日
  • ARi

    ARi

    わたしは息子が旦那とお風呂に入ってくれた日に一人でお風呂に入って温めてから搾ってました!
    断乳前はそんなにガッツリ授乳って感じじゃなかったので、1週間くらいでほぼ張らなくなりました!

    ただ、わたしの友人で断乳して5年後にチーズ食べたら乳腺炎になった子がいてちょっと怖いなと思ってます😢
    ただ、今は妊娠中ですしあまり大袈裟に母乳マッサージ出来ないと思うので産婦人科で相談した方がいいと思います!

    • 10月30日