※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間に悩んでいます。1か月健診後、夜に入れるか、昼寝中に入れるか悩んでいます。夫がいないことも考慮しています。2人以上のお子さんがいる方、どうしていますか?

1か月健診が終わったら、赤ちゃんも夜に湯船に入ってもいいのですよね?
1人目のときどうしてたか忘れたのですが、
今10時くらいに沐浴しています。
上の子は、手伝いに来てくれている母と出かけていることが多い時間です。
1か月健診が終わったら母は帰ってしまうので(遠方)、お風呂の時間を悩んでいます。
湯船に〜と言ったけど、多分まだ沐浴槽で同じように入るとは思うのですが、時間帯に悩んでいます。
午前中は上の子と児童館や公園に行くだろうと思うので今までと同じ10時頃は難しく、
夜上の子と同じタイミングで入るか、上の子が昼寝中に入るか…。
2人以上お子さんがいらっしゃる方どうされてますか?
(夜は夫が帰ってきますが、出張や残業でいないことが週の半分以上あるので、一人で入れることを想定しています)

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

上の子が幼稚園から帰ってくるのが16時なのでそこから3人で入ってます!

• りる

りる

ありがとうございます
    やっぱりみんな一緒に入るのが1番楽ですかね!

• 10月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

楽ですね!一気に終わるので!
    先に上の子洗って湯船浸からせて、次に私が髪だけ洗って、下の子洗ってスイマーバで湯船浮かばせて、私が体だけササっと洗って湯船浸かる。みたいな流れです!

• 10月30日
  • りる

りる

ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ

うちも旦那帰りが遅いので..その頃は息子お昼寝しなかったので、夜寝かしつけた後、下の子入れてました😭それが面倒すぎで1ヶ月半くらいからは大変ですがみんなで一緒に入るようにしました😣

• りる

りる

ありがとうございます。
    寝てる間か、みんなで一緒に入るかですね。
    実際にやってみます。

• 10月30日