※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3歳の娘が車移動中にシートベルトが外れて心配。まだ使うのは早いか不安。西松屋で買ったもので月齢は合っている。

3歳の娘、このようなシートで車移動しています。
でもこれって対策?にちゃんとなってるんでしょうか💦
ちゃんと固定されている気がしません💦

先日、私が運転していて
前の車が急ブレーキをかけたので、
私も急ブレーキをかけました。
娘は多分真っ直ぐちゃんと座ってなかったみたいで
シートベルトが外れて下に飛びました😨
今思ってもとても怖かったです…

頭に小さなたんこぶができてしまいました。

もしかしてまだ使うの早いですか??💦
西松屋に売ってるもので、
表記の月齢は合ってます。

コメント

R

きちんと固定されます!私も西松屋のやつを使っています!
ブレーキをかけてもそのようなことはなかったですよ!

初めてのママリ🔰

たしか15キロくらいからじゃないですっけ?💡
3歳になったからとこのタイプ使ってたんですが、なかなか15キロにならずに結局4歳前から使った気がします😂

はじめてのママリ🔰

これはチャイルドシートというよりジュニアシートのような感じですね。
普通のシートベルトが身長140㎝以上を想定しているのでその身長に足りないとジュニアシートを使ったりするんですが、それも正しく使用出来てる時だけ効果があると思います。

3歳の子はまだちゃんと座れなかったり、首元のシートベルトをずらしたりしちゃうので自分でずらせない両肩を固定する5点止めのチャイルドシート の方が間違いなく安全だと思います💦
息子が3歳の時に信号無視の車に追突されて酷い事故にあいましたが、5点止めのチャイルドシートに座ってた息子だけは殆ど無傷でした😳

はじめてのママリ🔰

これってつるんと抜けでそうだからこわくてつかってないです。四歳ですが五点のジュニアシートにしてます。

3-613&7-113

体重・身長足りてますか?そっちがダメなのかも、です💦

娘には、背凭れあるタイプのを3歳から使ってます。