※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
お仕事

仕事と子育ての気持ちの持ち方、眠りの改善方法についてアドバイスをお願いします。

仕事でも家でも子どもとかかわっている方

私は仕事が発達障害児の療育をしていて、1歳半の娘がいます。
育休が終わり、仕事復帰して5ヶ月程なのですが、仕事でも家でも子どもとかかわることに、少し疲れてきてしまいました。
今第二子妊娠中、4ヶ月でホルモンバランスのせいで少しネガティブ思考になっている気もするのですが、同じような状況の方はどのように気持ちを切り替えているのでしょうか??
娘は仕事で会えない分、保育園に迎えに行くと可愛くてしょうがないのですが、やはり家に帰るとご飯、お風呂、寝かしつけとやることに追われていたり、仕事でも一筋縄ではいかない子どもたちとのやりとりがしんどくて、、

あとは産後から眠りがずーっと浅いことも疲れてしまう原因かな、とも思います。みなさん、どれくらいで眠れるようになりましたか?私は今も夜中に2、3回目が覚めてしまい、ゆっくり通して寝られたことがほとんどありません😢

長い文章になってしまいましたが、
①仕事と子育ての気持ちの持ち方、切り替え方
②よく眠れる方法?
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

こんばんは。
私も仕事で療育をしています。
子どもは3人います。

毎日大変ですよね。下の子の月齢が近いですが、動くし開けるし登るしで大変です。
妊娠中なので体の調子もうまくいかないでしょうし、辛いと思うこともあると思います。
無理せずにいきましょう☺︎

• たなか

たなか

コメントありがとうございます!
    お子さんが3人もいる方からのコメント励みになります😢

• 10月31日