※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

生理が遅れて不安だったけど、生理が来てモヤモヤ。3人目は経済的に難しいので、2人育児の良さや諦めるアドバイスを教えてほしい。もう3人目は考えていない。

生理が1日遅れて妊娠かも🤰と
これも運命、3人目覚悟も決めたところで
生理来ましたー!!(妊活してました)

ホッとしたのとやっぱりショックだったので
モヤモヤです

でも経済的にも3人は難しいので…
2人育児の良さたくさん教えてください🥺
3人目を確実に諦められるアドバイスください!笑

もう3人目は妊活予定はないです!!

コメント

確実に諦められる…やっぱりお金!ですかね?

小学生までは全然お金かからない内ですが…🙆(小さいうちに貯金を👛)

中学高校大学生…各自スマホも持たせないとだし、ファッション、習い事、外食、たべる量もかさみますね🥵

友達が、みんな持っていたりやっていたりする事を我慢を強いて劣等感を抱かせないよう、人並みにさせてあげられる数の子供を産むべきですしね✨

独り暮らしや、結婚のときとかにきちんと援助や満足のいくお祝いをしてあげられるくらい余裕を持ちたいと思っています☺️

• n

n

ありがとうございます😊
    確かに今は良くてもどんどんお金かかっていきますよね。
    3人いたら、それなりにお金必要ですもんね🥺
    4人家族なら旅行も、行きやすかったりしますもんね。

赤ちゃん欲しい、、でもいつまでも赤ちゃんじゃないんだと思うと、もういいやとも思ってきます💭

• 10月30日